2007/11/01 (木曜日)

祝 中日ドラゴンズ 日本一

fisherman さん、ご感想をどうぞ!

   (NHKテレビから)

 


s.fujino : 2007年11月 1日 20:35 / fisherman

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

s.fujinoさん、そして皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
決まった瞬間、私の携帯はメールや着信で鳴りっぱなし、そしてこのエントリーまで・・・。
本当に皆さん、ありがとうございました。嬉しいです!!感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

何の縁かドラファンになって三十余年、待ちに待ちました。
TVに応援しているおじいちゃんが写っていましたが、きっと、幼い頃に見た優勝以来だったことでしょう。
楽天を除き最も日本一から遠ざかっていた中日、53年ぶりですよ53年!!
きっとこの気持ちは、長年のドラファンにしか理解できないと思います。

売ってないから自分で作った帽子をバカにされた小学生の頃、弱くてドベゴンズとバカにされ続けた日々、
初めて当時のナゴヤ球場に行った時の感動、いろんなことを思い出して、子供の前で初めて泣きました(^^;)
(子供はビックリというより笑っていましたけれど(--;))

選手の皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございました!!
日本ハムや巨人ファンの皆様、申し訳ないですが今日は許して下さいm(__)m

投稿者 fisherman : 2007年11月 1日 22:10

 

fisherman さん、おめでとうございます!

また書きますが、とり急ぎリンクをひとつ。 (^o^)/

  中日スポーツ:中日が53年ぶりの日本一 継投で史上初の完全試合

投稿者 s.fujino : 2007年11月 1日 22:27

 

s.fujinoさん、引き続きありがとうございますm(__)m

普段家であまり飲まないんですが、この日が来ることを祈って買っておいた、
アサヒ・プレミアムとエビスを戴いています(^^)
20年ほど前、一緒にナゴヤ球場で応援したかつての仲間とも電話越しに乾杯しました(^^)

s.fujinoさん、以前頂戴したコメント(ありがとうございました)、

>ところで、今度また一緒に、燃えよドラゴンズを歌いましょう!

今日は心から「はい!!ありがとうございます!!」と答えさせていただきます(^o^)/
その機会を楽しみにしております(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年11月 1日 23:32

 

 とにもかくにも 

 『優勝おめでとうございます!!』

 日本シリーズが終わると 冬到来です。
 今日の 寒いこと、札幌で初雪ですって。

 が、中日ファンは 暑くて熱くて たまらないんでしょうね!

投稿者 132歳の若者 : 2007年11月 2日 16:15

 

fisherman さん、ドラゴンズ日本一の祝杯から一夜あけて、今頃はしみじみと
喜びをかみしめてるのでしょうか。
今夜あたり、ドラゴンズファンの友達と祝賀会かもしれませんね 。

会社で祝福されましたか。日ハムファンも心が広いでしょうから、まさか
イジメにはあわなかったと思いますが (^o^)

上に今朝のスポーツ紙の写真を追加しました。
(こちらでは、本家『中日スポーツ』ではなくて、トーチュウ です。)

「53年分泣きますよ! 日本一おめでとう!」という "マスドラ会" の
メッセージが載っていました。
「優勝記念DVD緊急予約受付中」という東海テレビ事業の広告が載っていました。

「野球の神様というのは本当にいるんだね。… 不思議に53年前と重なる部分が...」
という杉下茂さんの手記が載っていました。
立浪選手の手記や高木守道さんのコメントもありましたよ。

fisherman さんがまだ見てないようでしたら、今度お持ちしましょうか?
(来年まで待てないということでしたら、郵便でお送りしてもいいです。)

あ、fisherman さんのことですから、自宅でとってるかもしれませんね (^o^)

投稿者 s.fujino : 2007年11月 2日 17:35

 

fisherman さん、おはようございます。
今日で祝杯の三日酔いぐらいですか(^_^)

ゴジラさんからお祝いのメッセージが来ないのが気がかりかもしれませんが、ゴジラのドラ息子
じゃなかった...
ゴジラの孝行息子さんが、いまご商売で大切な時のようですから
そちらで頭がいっぱいなのかもしれません。

もう少し待ってみてください m(__)m

投稿者 s.fujino : 2007年11月 4日 10:11

 

こんにちは。皆さん、お気遣い本当にありがとうございますm(__)m

>fisherman さんがまだ見てないようでしたら、今度お持ちしましょうか?
もちろん見ていません。ありがとうございますm(__)m
急ぎませんので楽しみにしております(^o^)/

ちなみにこちらのスポーツ紙で、カラーで1面がドラゴンズ優勝記事だったのは、
なぜかY社のH新聞だけでしたので、それは買ったのですが・・・(^^;)

>もう少し待ってみてください m(__)m
わかりました。でも、もう皆さんに十分いただいたので(^o^)
もし機会がございましたら、どうぞよろしくお伝えくださいm(__)m

投稿者 fisherman : 2007年11月 5日 12:26

 

fishermanさん今晩は。
大変遅くなりましたが、お祝い申し上げます(^^)v
しかし、投手リレーで完全試合とは驚きです(@_@;)
あの試合は誰もが「記憶に残る」素晴らしい試合として永遠に語り継がれることでしょう。
投手交代は、いろいろ言う人もいますが、その時、その現場でしか分からないことがあって、その指揮官が決めたことですからよろしいのではないでしょうか。
あの試合で決めておかないと札幌ドームに行って、あのスタンドが揺れる熱烈な応援では不利な状況でしたもんね。
ところで、我が巨人軍は、ペナントは制したものの・・・トホホ(/_;)
もう忘れよう・・・愚痴は言うまい・・・
来年もお互いに日本一に向けて、エキサイティングな「記憶に残る」試合を期待しましょう!
fishermanさん、本当におめでとうございました(^^)v

投稿者 ゴジラ : 2007年11月 6日 21:31

 

ゴジラさん、こんばんは。
どうもありがとうございますm(__)m

>あの試合で決めておかないと札幌ドームに行って、あのスタンドが揺れる熱烈な
>応援では不利な状況でしたもんね。
本当にそう思います(--;)あの「揺れる」のにはチト参るのですが・・・(^^;)

少し詳しく書きますと、交流戦で日ハムは18勝5敗とセリーグに圧勝、ホームゲームで
39勝30敗3分(ビジターでも40勝30敗)、中日は逆にビジターでは33勝37敗2敗で
交流戦はほぼ五分、日ハムは過去より苦手としている相手です、特に札幌では・・・。

初戦も落としましたし、中日は札幌に行きたくなかったと思います・・・。
もしも第6戦が接戦となった場合、アドバンテージが一つあっても精神的に不利に
なった可能性大ですもんね・・・。
ゴジラさんの言われる「現場」での事を含めて私も支持しています。

>来年もお互いに日本一に向けて、エキサイティングな「記憶に残る」試合を期待しましょう!
そうですね!!「湯の花」でナイター見ながら、風呂あがりに冷たいビールでも
飲みながら、ってのもいかがですか、ゴジラさん(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年11月 6日 23:24

 

こんにちは。

このエントリーは、特設でトップに置いていましたが、1週間過ぎましたので
元の位置に戻して、タイトルとカテゴリーを変えました。

53年ぶりの快挙ですから1週間と言わず5年や10年このまま
トップに飾ってもいいような気もしますが...

 あ、失礼しました。

 次の優勝は、そんなに先じゃないですか。 :-)

投稿者 s.fujino : 2007年11月 8日 12:03


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.