2007/12/24 (月曜日)

クリスマスイブの月

子供の頃から今までクリスマスの記憶はいろいろありますが
その年も、雪のないイブでした。

歩道を歩く足音が澄んだ空気に心地よく響いていました。
見上げると満月。
私が二十歳になった年の、イブの記憶です。

小樽は、月が出ているでしょうか。
今夜も満月。
皆さん、どうぞいいクリスマスを!

 
今日ケーキをいただきましたので、
今年私は、月光の下ではなく、室内で
暖かいおいしいクリスマスイブです :-)

s.fujino : 2007年12月24日 20:56 / miscellaneous
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは。
本当にいい月ですね。
また、見てしまいました。
空気が冷えていると光がよく届くというか、美しく見えるような気がします。
みなさま、メリークリスマス。

投稿者 ハスカップ : 2007年12月24日 22:26

 

こんにちは。

月齢カレンダーのページで調べてみたら、
12月24日が満月だったのは、なんと、あの、私が二十歳の年以来でした!
(その間に、23日か25日が満月だった年は何回かありましたので、
 イブの月も丸く見えたことでしょうが。)

投稿者 s.fujino : 2007年12月26日 12:38

 

イブの夜・・・月を眺める余裕もない私でした。

今年も大変お世話になりました。

可愛いクリスマスケーキですね。
今年は25日の日に クリスマスケーキを娘に同じ大きさのケーキを上げました。
何日かに分けて 楽しそうに食べている姿を見ると
やはり良いものですね。

主人は年末年始のお菓子作りに取り掛かっています。
慌しい毎日、31日の日には ホッと家族で団欒を囲みたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 yagi akemi : 2007年12月29日 12:15

 

yagi akemi さん、こんばんは。

忙しい時期が無事済んで(ついでに髪もすっきりされて)よかったですね (^o^)

>今年は25日の日に クリスマスケーキを娘に同じ大きさのケーキを上げました。

さすが、ケーキやさんのお嬢さん!
ケーキのおいしさももちろんだと思いますが、自分のお父さんお母さんが
こんなにおいしいケーキを作るんだという幸せ感が、きっと一番のプレゼントですね。

どうぞいい年をお迎えください。
雪あかりの時にお伺いします!

投稿者 s.fujino : 2007年12月29日 22:52


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.