2007/12/30 (日曜日)

今年が去年になる前に



 今年、小樽に行った時のことを振り返ってみました。

 
・2月8日~11日
北手宮小学校の第72回雪まつりを見学しました。
一度実際に見てみたいとずっと思っていましたがやっと実現しました。雪像が飾られたグラウンドで
ゲーム大会を楽しむ子供たちの元気な姿が印象的でした。
第9回小樽雪あかりの路を楽しみました。年毎に華やかに見事になっていくなかで、初めの頃の
素朴なあかりが受け継がれているのを見るのも嬉しいことでした。
運河プラザでhkotsw さんにお会いしました。

・5月11日~14日
小樽の桜めぐりを楽しみました。
この季節の奥沢水源地は初めてでした。長橋なえぼ公園では、桜とキタコブシを見ることが
できました。
久しぶりに天狗山に登って、消え残る雪と天狗桜のつぼみを見てきました。
シートで覆われる前のサンビルを写すこともできました。

・9月27日~30日
夏の名残と秋の気配を楽しみました。ちょうど十五夜を過ぎた頃でした。
第2回小樽喫茶店スタンプラリー。今年はゆっくりいくつか回れればと思っていましたが
結局、全部回れました。雪あかりの時にまた訪ねてみたいと思ったところが
いくつもありました。
色内の良い子の遊び場で整備が進んでいました。

   ☆

今年もこのブログに来てくださって、どうもありがとうございました。
皆様、どうぞいい年をお迎えください。
小樽のお正月が穏やかでありますように。

s.fujino : 2007年12月30日 20:27 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» いよいよ 大晦日...。 from ぱんだの村
 早い一年でした {/hiyo_eye/}  ぱんだの村においでの皆様 また村民の皆様  ありがとうございました {/dogeza/}  村長のつたな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月31日 12:26

コメント

 

 こんばんは、みなさん!
 もう残すところ あと一日です。

 毎度 こちらにおじゃましておりまして
 また来年も 顔を出したいと切に願っております。

>小樽のお正月が穏やかでありますように。
 天気予報が当たりました。
 大晦日前夜 今 小樽は 真っ白い世界になりました。
 明日も 続くでしょうか?

 s.fujinoさん そしてブログをごらんの皆さん
                   よいお年を m(_ _)m 

投稿者 132歳の若者 : 2007年12月30日 23:03

 

いつも 村においでいただき ありがとうございました。
まだまだ半人前の村長でございます。 
ご指導の程 よろしくお願い申し上げます。

投稿者 しろぱんだ : 2007年12月31日 12:37

 

こんにちは、s.fujinoさん、皆さん。

>北手宮小学校の第72回雪まつりを見学しました。
来ていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
s.fujinoさんやゴジラさん、132歳の若者さんが来てくださったこと、
初の試みもありましたし、また私個人的にも、いろんな事が重なって思い出深い
雪まつりになりました。

例年にない少雪の小樽ですが、昨日から、s.fujinoさんの雪あかりを迎える準備
かのように雪が降っています(^^)

今年もあと半日を切りました。
s.fujinoさん、皆さん、今年1年本当にお世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

s.fujinoさん、再会を楽しみにしています(^o^)/

投稿者 fisherman : 2007年12月31日 15:46

 

みなさん、こんにちは。
冬至を過ぎて少し日が長くなった感じで、西の空にまだ明るさが残っています。
我が家のすぐ近くに地元の神社がありますので、今夜遅くから賑やかになります。

132歳の若者さん
 昨夜は from OTARU に画像ありがとうございました!
 こちらにいると、記事が少なくなってしまいますが、来年もどうぞ
 よろしくお願い申し上げます。

しろぱんださん
 >まだまだ半人前の村長でございます。 
 いえいえ、どうしてどうして (^o^)
 連日の記事と画像、楽しみに見ていますよ。
 来年も期待しています。

fisherman さん
 北手の雪まつり、たのしく見学できました。一度だけの記憶にしないで
 またいつかお伺いしたいと思っています。
 >s.fujinoさん、再会を楽しみにしています(^o^)/
 雪あかりの時に是非お会いしましょう!
 私の日程は... おっと... (^o^)

投稿者 s.fujino : 2007年12月31日 17:18

 

s.fujinoさん、皆さん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

>小樽のお正月が穏やかでありますように。
s.fujinoさんのおかげで、今日の小樽は予報を裏切る晴天です(^o^)
ありがとうございました。
先程、家族揃って稲荷神社に初詣に行ってきました。
ここでお屠蘇を頂かないと1年が始まりませんので(^^;)

おみくじも大吉、皆さんにも良い1年となりますように。

投稿者 fisherman : 2008年1月 1日 13:01

 

fishermanさん、皆さん
明けましておめでとうございます。
今年のお正月は良いお天気で、暖かく、なんかほんわりと平和な1年となるような、そんな思いがしました。
昔は、クリスマス頃から雪が降っていたように思いますが・・・・・
これも地球温暖化なのでしょうか?
陽気が良すぎて油断したのか、風邪で頭や節々が痛いのですが、カミさんに言わせると「お酒の飲みすぎよ」とピシャリ!
皆さんにとって、心身ともに健康で、輝かしい1年でありますようお祈りしております。

投稿者 ゴジラ : 2008年1月 5日 16:09


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.