2008/01/01 (火曜日)

2008年

あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
年が明けると小樽の様子がいっそう気になってきます。

早々と fisherman さんからコメントをいただきました。

s.fujinoさん、皆さん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

>小樽のお正月が穏やかでありますように。
s.fujinoさんのおかげで、今日の小樽は予報を裏切る晴天です(^o^)
ありがとうございました。
先程、家族揃って稲荷神社に初詣に行ってきました。
ここでお屠蘇を頂かないと1年が始まりませんので(^^;)

おみくじも大吉、皆さんにも良い1年となりますように。

どうもありがとうございます。
いい天気でよかったですね。稲荷神社、懐かしいです。
おみくじが大吉とは! おめでとうございます。

私は今日はのんびり過ごしました。
明日は、弟、妹たちがやって来ますので、皆で近くの神社に
お参りに行きます。

小樽の方々の新年のブログをいくつかみつけましたので
My Clip に入れました。

s.fujino : 2008年1月 1日 21:53 / メッセージ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

あけましておめでとうございます。
今年も、どうかよろしくお願いいたします。
小樽は、fishermanさんの書いていらっしゃる通り、荒れるはずの空が、いい天候になっていて。。。
自分は住吉神社までいってきました。

小樽に住みながら、fujinoさんのブログで、自分の知らない小樽を知ったりしています。

どうかfujinoにとって今年も又よい年になりますように!

投稿者 さいとうかずき : 2008年1月 3日 15:06

 

さいとうかずきさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>小樽に住みながら、fujinoさんのブログで…
ありがとうございます。でも、そう言っていただくと、気はずかしいですよ。

>自分は住吉神社までいってきました。
私も、二日に地元の神社に行きました。
弟や妹たち6人でお参りして、おみくじを引いたら、私だけ大吉でした。

ここのおみくじは、半吉、小吉、末吉...などがあって、
「どっちのほうがいいのか」と質問があるのか、1位の大吉から6位まで
今年はランキングを書いた紙が貼り出してありました。

わたしも明日が仕事始めですが、さいとうかずきさんは、なんと
毎日4時に起きて、帰りは23時、11日まで休みなし、と書かれていましたね。

大変です。体調にお気をつけて、としか言葉がみつかりませんが、
私もなまけ心を反省しないと、と思いました。

どうぞ、いい年になりますように。あ、教習所も頑張ってください。

投稿者 s.fujino : 2008年1月 3日 20:52

 

あけましておめでとうございます。

初日の出を仰いだ元旦・・・こんな気持ちのよいお正月は久し振りです。
そうそう初夢は良い夢でしたよ。
良い夢みれましたか?

今年も色々とお世話をかけると思いますが、よろしくお願いします。
雪明かりに来るのを 楽しみに待っています。

投稿者 yagiakemi : 2008年1月 5日 16:01

 

yagiakemi さん、あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

小樽米華堂より愛を込めて... 読みましたよ。
新年始動、順調のようですね!

>良い夢みれましたか?

yagiakemi さんが時々書くように鮮やかに覚えていないので
記事にしなかったのですが... 聞いてくれたので書いちゃいましょうか (^o^)

夢の記憶はおぼろげですが、
なんと、私が初めて小樽に行った日の1シーンが出てきました!

投稿者 s.fujino : 2008年1月 5日 22:30

 

あけましておめでとうございます。
昨日(1/7)出初式が無事終わりました。朝のうちは日が差していたのですが、
段々と曇りちょっと寒かったです。(でも、暖かい方ですね)
今年は、元日から仕事でしたので、職場でお雑煮を食べました。
昨日、札幌雪まつりの準備風景がニュースで放映されていました。
s.fujinoさん2月が近づいてきましたね。ソワソワ・・・!?
私はしばらく小樽には伺っていないので、話題に追いつけないところもありますが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって輝かしい一年となるよう、お祈り申し上げます。

投稿者 ハスカップ : 2008年1月 8日 10:04

 

ハスカップさん、あけましておめでとうございます。

元日勤務でしたか。どうもありがとうございます。
出初式も無事終わって、よかったですね。

>s.fujinoさん2月が近づいてきましたね。ソワソワ・・・!?

 ソワソワしてませんよ~。 だって、もう10回目ですから...

なんて、気取ってみたいところですが、2月はやはり特別な気分です。
あのPHSをにぎりしめて飛行機を予約した時のドキドキした感じは
今も少しも変わっていないような....。

 あ、そろそろ、ホテルも予約しないと (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2008年1月 8日 21:56

 

 こんばんは、みなさん!
 今年も よろしくお願いいたします。
 (すっかり ご挨拶が遅くなってしまい...)

>あ、そろそろ、ホテルも予約しないと (^_^;)
 またまた ご冗談を!
 もう お済みなのでは?

 小樽ジャーナルにも載っていましたが、雪が少なすぎます。
 札幌雪まつりも 雪運搬でお忙しそうですが、
 決して 人事ではありません。

 あと一ヶ月 雪が積もってくれることを祈っております。
 

 雪あかりベテランのs.fujinoさんは どっしり構えていらっしゃるんでしょうネ!!

投稿者 132歳の若者 : 2008年1月 8日 22:49

 

こんばんは。
132歳の若者さん、今年もよろしくお願いします。

 >またまた ご冗談を!
 >もう お済みなのでは?

あはっ (^^)

12月16日にNHKのドラマ『雪あかりの街』が全国放送されるのを知った時、
あ、そうか、今年は放送前に予約しないと... と気がつきました。
そして、予約状況をみてみたら、あわや!というところでした。
ホテルの方が、そろそろ私から雪あかりの宿泊の連絡が来るかしら、
と思ってくれていたそうです。

ありがたいことです!

今日の小樽ジャーナル、見ました。ほんとうに雪が心配ですね。
「今年の10回目は原点回帰をテーマに」と書いてあったのが嬉しかったです。

>雪あかりベテランのs.fujinoさんは どっしり構えて...

 いえいえ。毎年、初々しく (^o^)

投稿者 s.fujino : 2008年1月 8日 23:31


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.