2008/02/03 (日曜日)

節分の雪

朝起きて外を見たら、表は雪が降っていて一面の薄化粧。
久しぶりの積雪です。

ちゃんとポケットから手を出して、体の前に重心をかけて歩幅は小さめに、
足元をしっかり見て...。

頭上にも注意しないと、電線や木の枝からシャーベットのような雪がペチャッ ^^;

ほほに雪を感じて歩いて、途中で喫茶店に入って、外の雪を眺めながら熱いコーヒー。

気分はもう雪あかりの小樽 :-)

 
ほりべいさんから、今日の写真が届きました。
市内の花の公園の葉牡丹に積もった雪です。


今夜は節分。
我が家の夕食は昨日の残りのおでんでした。それに、クラシックに目刺し。
ただし、房総沖で獲って九十九里町で加工した、純千葉県産のかたくちいわしです。

それと、歳の数の福豆。
国産大豆100%で山形市で加工。出羽三山の "山伏祈願" と袋に書いてありました。


器は、運河の宿 おたる ふる川でみつけたものです。
(画像をクリックしても大きくなりません。豆の数がわかっちゃうので (^o^)

s.fujino : 2008年2月 3日 22:20 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 こんばんは、皆さん!

 予想以上の雪でした(笑)
 TVのニュースで、子供がソリ遊びをしている映像が映り 驚いていたのですが。
 本当だったのですね。

 本番は、小樽雪あかりの路で どうぞ!! 

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月 4日 23:14

 

こんばんは。

 >予想以上の雪でした(笑)

こっちでこんなに積もったのは、本当に久しぶりだったのですが、
雪はいつも見てるような気がして、不思議な感じでした。

投稿者 s.fujino : 2008年2月 4日 23:55


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.