2008/02/08 (金曜日)

祝! 地上ノホシゾラ

小樽のみなさん、
第10回小樽雪あかりの路 開催おめでとうございます。

今年もいち早く、公式ガイドマップをいただきました。
早くやって来いと促すかのように (^^)

『派手な演出をさけ、雪とキャンドルの灯りだけで「静」を楽しむという
雪あかりの「原点」は、今もしっかり受け継がれています。』と書かれていて
嬉しく思いました。

 楽しみにしています!!

s.fujino : 2008年2月 8日 17:00 / 小樽雪あかりの路

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 静寂  時を待つ from ぱんだの村
 朝の運河は 浮き玉キャンドル用のロープが  少し 寂しげに見えました {/hiyo_face/}  半日過ぎ 新たな灯りがともり   小... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年2月 8日 23:00

» 前半の暖から 寒へ from ぱんだの村
 雪あかりの路前半は 雪少なく 気温も高く  見ていただくには グッドコンディションでした {/kaeru_en1/}  作り手側には 悩みの種で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年2月12日 16:07

» ハートも 白くお化粧したよう from ぱんだの村
 暖かい日が続き オブジェも溶け スタッフは毎日大変でした。  深夜から降った雪が 今朝は きれいに積もっていました。  まだ 誰もいなくて 時間が止... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年2月12日 16:08

コメント

 

白いものがチラチラ落ちてきました!

投稿者 ハスカップ : 2008年2月 9日 11:34

 

ハスカップさん、
私もその時間は外にいて、気がつきました。

今はとりあえず雨ですが、明日起きたら、また
真っ白かもしれませんね。

投稿者 s.fujino : 2008年2月 9日 18:36

 

いよいよ始まりましたね\(^o^)/
「地上ノホシゾラ」
毎年、素敵なタイトルです。
無事に、そして、今年もたくさんの笑顔が見られるよう、千葉から祈っています。

投稿者 ゴジラ : 2008年2月 9日 22:03

 

ゴジラさん、どうもありがとうございます!

まだこっちにいますので、祈ってくださるのは、もう少し先でも大丈夫ですよ :-)

だけど問題は今日の雨。
傘が無い… ^^;

投稿者 s.fujino : 2008年2月 9日 22:21

 

 夜分に こんばんは!

 hkotswさんが 11日 日帰りで “小樽帰郷” するようですよ!

 やはり...気になるんですね!!!

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月10日 00:45

 

 こんにちは、みなさん!

 小樽は とても いいお天気です。

 でも雪がとけそうで 心配です。

 また今夜 灯りがともった画像をお届けいたします。

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月10日 13:52

 

こんにちは。

先日、hkotsw さんがまだ30%ぐらい可能性が...と言ってましたが
ついに小樽日帰りを決行されますか!

私が初めて小樽に行った時、始発で飛んで行って最終便で帰って来ました。
毎年雪あかりの頃になると、あの一日のことを懐かしく思い出します。
 
  hkotsw さん。公式サイトにトラックバック広場がありますよ。
  写真をたくさん写したら from OTARU にも少し分けてください。

132歳の若者さん、今日の南樽会場オープンに間に合わなくてすみません。
画像、待ってます!

投稿者 s.fujino : 2008年2月10日 16:21

 

>画像、待ってます!

お待たせしました~~♪




投稿者 132歳の若者 : 2008年2月10日 22:32

 

こんばんは。

132歳の若者さん、どうもありがとうございました。
いよいよ南樽会場も始まりましたね!

  地上ノホシゾラ、天空に三日月。 

今夜は最高のコンディションでしたね。

投稿者 s.fujino : 2008年2月10日 23:02

 

>今夜は最高のコンディションでしたね。
 はい、雪が降っていないので カメラ撮りやすかったです(笑)

 風も強くないので 灯ったままでもちました。
 


 うどんも おいしかったし...。
 (おでんもありますよ!)

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月10日 23:19

 

こんばんは
小樽へ強行突入しました( ̄∇ ̄ゞ

今年はすごい人ですね!
会場の雰囲気も良く、去年とは違った楽しみ方が出来ました☆

明日は最終便が取れたので、それまで小樽を楽しみます(*^^)v

投稿者 hkotsw : 2008年2月10日 23:35

 

>先日、hkotsw さんがまだ30%ぐらい可能性が...と言ってましたが
>ついに小樽日帰りを決行されますか!
 s.fujinoさ~ん、もう 帰樽したようですよ(笑)

>今年はすごい人ですね!
 増えてきていますね~。

>明日は最終便が取れたので、それまで小樽を楽しみます(*^^)v
 今回は 足あるのでしょうか?
 雪あかり会場 あちこちにありますから そのほうが便利かも。

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月10日 23:46

 

えっ!

hkotsw さん、たしか、明日日帰りのはず....。 静岡から直行便が飛びましたか (@_@)

よかったですね、と言うか、うらやましいです。
明日最終便でしたら、まだまだ写せますね!

なつかし写真帖の "取引き" も成功したようで...(^^)

投稿者 s.fujino : 2008年2月10日 23:54

 

皆さん、こんにちは!!(もう薄暗いですが(^^;))
私も昨夜行ったのですが、今年は10年目ということもあり、家族皆で往復とも歩き堪能しました。



皆様、もう存分に見られているようですので感想等はやめときます(^o^;)
ゴジラ師匠とお会いできないのは残念ですが、是非、またの機会に(^o^)
s.fujinoさん、心よりお待ちしております!!

投稿者 fisherman : 2008年2月11日 17:18

 

fisherman さん、お元気でしたか?
私は元気です。でも、ちょっと風邪ぎみです... (^_^;)
(まぁ、毎年今頃はこんな感じのことが多いので、大丈夫です!)

北手と、雪あかりの画像ありがとうございました。

 >s.fujinoさん、心よりお待ちしております!!

ありがとうございます。そろそろ支度を... と言っても、カバンにガイドマップと
帽子と手袋を入れるぐらいですが。
替えのくつ下は、長崎屋の対角線の時に買えばいいとして…。

あ、カメラのバッテリーの充電も (^_^)

投稿者 s.fujino : 2008年2月11日 19:05

 

s.fujinoさん、こんばんは。
お陰様で元気です、花園でも転ばずに(^^;)

風邪気味とのこと、心配ですね・・・。
まだ時間があります、気合いで吹き飛ばしちゃってください(^^)
でも今の時期、夜は本当に空気が澄んでます。寒さを除けば体には良いかもです(^^;)

>地上ノホシゾラ、天空に三日月。
う~ん、さすがは若者さん。本当に三日月がキレイでした(^^)
昨夜もまず外に出て「おお、なんてキレイな三日月!」と思いましたから。

投稿者 fisherman : 2008年2月11日 21:46

 

今年は 取材できなくて 残念でしたが...。
素敵な画を見ることができました。
fisherman さん、ありがとうございます。

投稿者 しろぱんだ : 2008年2月12日 00:27

 

こんにちは。 小樽は今日は雪で風も強そうですね。

 >お陰様で元気です、花園でも転ばずに(^^;)
 fisherman さん、なによりです (^_^)

 週間予報にこの週末の天気が入りましたね。
 気温(最高・最低)が、-3℃~-9℃、晴れ時々雪、降水確率50%
 
 まず絶好のコンディションになりそうです :-)

投稿者 s.fujino : 2008年2月12日 12:28

 

 おはようございます、みなさん!

 小樽は 昨日に続いて 朝から雪が積もりました。
 あちこちで ジョンバ(雪かきようスコップ)を持って 雪かきしながら
 家の前の道を作っています。
 10センチは積もったでしょうか? また冷え込みもきついです。

>天気は荒れる一方…。どんどん冷たい風が強くなり、今日は大荒れの天気。
>暴風雪や大雪に警戒して下さい。荒れた天気は明日も続きます。
 と お天気予報にも...。

 小樽にいらっしゃる時には、暖かい服装・帽子か耳あて・手袋・マフラー・
 カイロ・充電池(充電用具一式...寒いと電池の消耗が激しくなるため)・
 アメかチョコレート(遭難時対策...冗談)・
 そして 公式ガイドマップ(JR小樽駅観光案内所にもあります)をお忘れなく!!


 交通機関 遅れも出てる模様なので 確認しながらお願いします。

 小樽雪あかりの路は 17日(日)までやっていますので まだ 間に合いますよ~。

 

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月13日 08:17

 

こんにちは。
STV と NTT のライブカメラを見ています。
今日は、だいぶ冷えているようですね。

>小樽にいらっしゃる時には、暖かい服装
コートは9年前、初めて小樽に行く時に奮発して買ったのがあります。
小樽専用ですので、まだ大丈夫です (^^)

>帽子か耳あて・手袋・マフラー
帽子は2代めです。
手袋は初代がまだ使えます。(ふだん使っていませんので。)
手袋を片方とってコートのポケットに入れてシャッターを押して
そのまま歩いて、何度も落としたことがありましたが、いつも
「手袋落ちましたよ~」と背中から声がかかって、今も持ってるのが
奇跡的です ^_^;

>カイロ
買って使ったことがありませんが、何年か前に中央橋の近くでNTTの
サービスでもらって、ポケットに入れたら、こんなにいいものかと (^^)
私も最初の年から9年歳をとったわけですから、今回は用意します。

>充電池
デジカメは2代めです。ケータイのほうが画素が上になってしまって、
そろそろ新しいのが欲しかったのですが、今回はガマンです。

>アメかチョコレート
アメはホテルのフロントにおいてあったような。(笑)
チョコレートは、米華堂さんのクーベルチョコを持ち歩き用に。

>公式ガイドマップ
はいはい。もうかばんに入れました。
(たるぽんの「裏ガイド」が気になります。)

P.S.
注意事項の中に「小樽に持ってくるおみやげ」が入ってなくて...   ほっ :-)

投稿者 s.fujino : 2008年2月13日 12:54

 

おはようございます。
風邪も治ってきました。今、羽田です。8:00 の便で飛んで行きます。

もう、あと3日の雪あかりの路。たっぷり楽しみます :-)

投稿者 s.fujino : 2008年2月15日 07:35

 

「どんぐりのストラップ」に書き込みしてしまいました。今日からですね。気をつけていってらっしゃいませ。楽しんできてください。もう、電車の中ですね。

投稿者 ハスカップ : 2008年2月15日 10:39

 

ハスカップさん、おはようございます。

もうじき海が見えるハズですが、外は真っ白。雪でかすんでいます。
またやって来た懐かしさで、涙がこぼれそうですよ。

投稿者 s.fujino : 2008年2月15日 11:15


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.