2008/02/22 (金曜日)

2月15日 JR小樽駅

ちょうど1週間前の今日、小樽駅に着いた時の様子です。

10年目の私を雪が歓迎してくれました。
本当にそう思いました。

 
 歩道橋に上ったら...
 
海が見えない

天狗山も見えない

 この後、はれるや に直行。 (^_^)

s.fujino : 2008年2月22日 00:34 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 こんにちは、みなさん!

 この日は 本当によく降りました(笑)
 もういいよ! って言いたいくらい

 誰の...かな?
 歓迎していたんですよね!

投稿者 132歳の若者 : 2008年2月22日 15:42

 

こんばんは。

 >この日は 本当によく降りました(笑)

本当に (^_^;)

今まで、「fujinoさんが雪を連れて来た」と、笑いながら言われたことが
2回ぐらいありましたが、今年は4日の間に2度もそう言われました!
(それが 最高の歓迎の言葉なのは最初の時に気づいていました。)

 ン、違ったか :-)

はじめの3日はずっと雪でした。去年9月の喫茶店スタンプラリーの時よりも
歩き回ったような感じです。楽しかったです!

    ☆

P.S. ほりべいさんたち、見てますか~?
今回、しみじみ思ったけど、やっぱり小樽は2月だね!

投稿者 s.fujino : 2008年2月23日 01:41

 

ご無沙汰しております。今年も小樽であちこち、精力的に歩かれていたのですね。
最終日、消えるまで見守っていらっしゃったとは恐れ入りました。
fujinoさんの視点から見た小樽を楽しみにしています。

投稿者 ainosato : 2008年2月23日 11:31

 

ainosato さん、こんにちは。

雪あかりの初めの頃からずっと ainosato さんの写真を見ていて
素晴らしさに圧倒されていました。

会場を巡る行動力にも驚いていましたよ。
(さすが鉄人28号と言うか、鉄人衣笠と言うか…(^^)/

>最終日、消えるまで見守って...

今までは、日曜日の夕方手宮線にあかりがともる頃に駅に向かうことが多くて
ちょっとつらい気がしていましたので、今年は休暇を1日シフトして
初めて最終日に小樽に泊ることができました。

>fujinoさんの視点から見た小樽を...

ありがとうございます。
いつも大体同じところをまわって、季節ごとの変化を楽しんでいますので
新しい場所はあまり出てこないかもしれませんが... どうぞよろしくお願いします。

投稿者 s.fujino : 2008年2月23日 12:00

 

お久しぶりです。
ようやくPCに電源をいれて、読ませていただきました。
長旅お疲れ様でした。吹雪たいへんでしたね。
花園公演は、吹雪の日は、さすがに私も歩けません。
2メートル先も見えない日に歩いて、遭難しそうになりました。

はれるやもuguisも、行って来たのですね~。
はれるやは、「気になるけど入りにくい」ということで、
地元の友人もなかなか行けない店だったりします。

私も、負けじと、またお店を開拓したいと思いました(^^)

もぐらは、私も気になっていました。が、ついついNEGURAに足が向いてしまいます。
初音橋は・・・この時期は、結構吹雪くので、今日も雪に埋もれていましたよ。

夜のお店のほうが、私は得意かもしれませんね(^^ゞ

そろそろ、ほろ酔いセットが気になる頃です。

投稿者 さいとうかずき : 2008年2月23日 22:41

 

さいとうかずきさん、風邪は治ってきましたか。
まだ体調万全とまではいってないようですけど、この週末で少しでも元気が戻るといいですね。

はれるや、行きましたよ! (私もハムエッグ。)

さいとうさんが「小樽の隠れた名店」と書いていたのを読まなかったら、ずっと気がつかずに
通り過ぎていたかもしれません。なかなかいい店でした。

地元の友人もなかなか行けない... というのはわかるような気がします。
ずっと前からある店はずっと前から行ってないと、かえって気後れしますね。
その点、旅人は単純です (^_^)

uguis は、やっと入れました。うまかったです。2階の窓からすぐそこの体育館が雪で
霞んで見えました。
2階から下に降りて外に出るのに道に迷って、恥ずかしかったです (^o^)

NEGURA は小樽トリイソBLOG にいつも出てきて、気になってました。
今回は時間がとれませんでしたので、今度いつか。

初音橋の写真は何枚か選んであとで載せますので、しばらくしたらまた寄ってください。
実は、さいとうさんが冬は絶対やめろ、とコメントで忠告してくれた緑歩道橋も…(^o^)

ほろ酔いセット、今回は私もチャンスがありませんでした。
またどこかみつけたら、ちらっとでも書いてください。

投稿者 s.fujino : 2008年2月23日 23:43


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.