2008/03/13 (木曜日)

天狗山、二月のさくら

天狗山の雪あかりを見る時間はとれませんでしたが、
2月18日、小樽を離れる前に行ってみました。

天狗桜満開の春まで、もうあと2か月ちょっとですね。

 


ところで...

第5回雪あかりの路に一緒に行った当地の5人グループが
明日久しぶりに全員集合します。

私の雪あかりの路報告会、ということですが、たしか
去年9月の報告会もやってもらってないので、2回分です (^o^)

s.fujino : 2008年3月13日 23:55 / 小樽へ
タグ: ,

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

つぶさに小樽を歩いていらっしゃるのですね。
僕は二年前に小樽へと引っ越してきましたがとてもこの街が気に入っています。
同じ思いでこの町を愛してくれている方に出会うのは嬉しいものですよ。
天狗桜の見える位置、ふもとに僕は暮らしています。
今年も「咲き誇る」という言葉がぴったりな見事な花をさかせて欲しいですね。
まだまだ雪の残る天狗山を眺めながらあと二月が過ぎるのを楽しみたいと思います。

投稿者 ちゃき : 2008年3月14日 01:13

 

>つぶさに小樽を歩いていらっしゃるのですね。

 ちゃきさん、ありがとうございます。
 でも、観光ガイドに載ってるところで、行ってないところが
 まだたくさんあります。

>天狗桜の見える位置、ふもとに僕は暮らしています。

 いいですね!

 私は年3、4回、その時々の小樽の時間を楽しんでいますが、
 季節の変わりめの空の色、風、光.. 時の流れを感じるのが難しいです。

投稿者 s.fujino : 2008年3月14日 01:48

 

一年に何度か足を運んで小樽を愛してくれるかた。
そういう方々が結構のちに移民してくれていたりするようです。
いつか地元民になることがあればお茶でもしましょう(^^)

投稿者 ちゃき : 2008年3月14日 20:12

 

ちゃきさん、こんばんは。

 >いつか地元民になることがあれば…

 未来は白紙ですけれど、まずは旅行者として小樽を訪ねた時に一度お会いしたいですね (^^)

投稿者 s.fujino : 2008年3月15日 02:43


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.