2008/05/03 (土曜日)

旧寿原邸



2005年5月の堺小学校の画像を 「東雲の春」のコメントに載せましたが、
あの日、旧寿原邸にも行きました。
 

岩井俊二監督の映画 Love Letter で神戸の藤井邸のシーンに使われた部屋を
見ることができました。

左は、渡辺博子が卒業アルバムの住所をメモした樹の部屋(応接間)。
右は、お雛様が飾ってあった部屋です。

見晴町の坂別邸(小樽の樹の家)は昨年5月に焼けてしまいましたが、
東雲町の旧寿原邸は、今年も一般公開が始まったそうです。


 リンクです。
   ・旧寿原邸 北海道職人義塾大学校が管理(小樽ジャーナル 2008.4.29)   
   ・Love Letter 


職人さんと言えば、
NHKの 北海道中ひざくりげ 「職人の街 いつまでも ~小樽市~」が、昨日2:00から
こちらでも放送されて、あわてて録画しました。職人坂が出てきました。

s.fujino : 2008年5月 3日 00:03 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

あなたの撮影されたお写真が使われているようです。
http://suharatei.mods.jp/?p=109

投稿者 池端 : 2013年10月14日 23:52


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.