2008/05/07 (水曜日)

BSフジ「北海道~旅の悠休日」

先ほど放送されました。

澁澤倉庫のツタや天狗山の残雪の様子からすると
先月、私が行く前の収録でしょうか。

先日のNHK「ふるさと一番」に出ていた、えびす屋の
酒井さんが今回も登場。

船見坂、運河、日銀、北運河、日本郵船、岩永時計店、美園、
北一硝子花園店、千成、雪あかりの路、キャンドル工房 ...

 
 そして、

 あのカレー蕎麦。 ナビゲーターが「おいしい!」と言うと、
 「無理してません?」 と。

  まいった (^^)

※ 第3回「ノスタルジーを感じる街、小樽」の再放送予定は、
  5月12日(月) 10:00~10:55
  5月13日(火) 23:00~23:55 とのことです。

s.fujino : 2008年5月 7日 00:34 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» たまに宣伝を m(__)m from 小樽・薮半・蕎麦屋親爺の独り言 
 女将が、実家を離れている我が娘二人にみせてやりたい、ということで、たまには宣伝もかねてTV紹介なぞ(^^)  BSフジ「北海道旅の遊休日」第3回「ノス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年5月 8日 10:27

» 有名だけど ここはひとつ from ぱんだの村
村長の好物 カレー蕎麦(いつもはカレーうどん) ここ数日 あちこちのブログで立て続けに紹介されてます。 どうしても食べたくなってしまい 今日のお昼にい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年5月 9日 15:43

コメント

 

見てるんですねぇ(^^)
前日ちょっとやりすぎて。
二日酔いで地球周回軌道を遊泳中で、煙草の飲み過ぎで美声はガラガラ。
まいったTV取材でした。(^^)

投稿者 蕎麦屋親爺 : 2008年5月 8日 09:23

 

ひときわ低い声で静かに熱く小樽の街づくりを語る...
渋みも増して好感度さらに up 、と思って拝見していましたが
当日はそういう状況でしたか (^^)

カメラが勝手に店内を写すだけだったり、レポーターが一人でしゃべって終わり
という構成ではなくて、それぞれそこの方が登場していたのがよかったです。

運河と天狗山のシーンも感動ものでした。

私の次のカレー蕎麦は、冷や奴と一緒になるか鰊漬けと一緒になるか
まだわかりませんが、いずれまた。

投稿者 s.fujino : 2008年5月 8日 12:16


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.