2009/03/26 (木曜日)

クサボケの咲く道

仕事場近くの道に、薄紫色のヒメオドリコソウや
空色のオオイヌノフグリが咲いています。

今日、クサボケ(草木瓜)を見つけました。

(2009.3.27 追記)
上の画像は昨日ケータイで写したものですが、今日はデジカメを持って行ってみました。



 
今日の千葉県立西部図書館の桜です。
彼岸明けの今週月曜日に1、2輪咲いて、4日後の今日は
二、三分咲きといったところです。

s.fujino : 2009年3月26日 21:39 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

桜がもう咲き始めているのですね。

こちらは桜の季節は来月ですが、今年も去年同様に開花は早そうです。
桜が咲いたら、友人と桜ハンターしに行こうかと言っています。ハンターと言っても
桜をむしりとるわけではなく(^^;;; カメラで撮りますが(^^;;; 
で、帰りにお寿司でもという話にもなってます。友人のフォトコン入賞賞品が
お寿司券だったのでご相伴に預かろうと(笑)

私事ですが、雪あかりの路のフォトコンテストで思いがけず上位入賞することが
できました。来年の雪あかりに向けて私の手元から旅立って行きます。

投稿者 webmistress : 2009年3月30日 21:07

 

webmistress さん、入賞おめでとうございます。

発表を知ってすぐにと思いましたが、写真のお仲間より先にコメント書いたら
悪いなと思って遠慮してました(笑) 今、コメント書いてきました。

フィルムバージョンの中では、最初の青い運河がいいなぁと思っていましたが、
入賞作も、パネルにして飾ったら、ずっと飽きが来ないで眺められるような
いい味わいがありますね!

今日の午後、こちらの桜通りに行ってみましたので、あとで載せます。

webmistress さんがハントした小樽の桜、楽しみです。

投稿者 s.fujino : 2009年3月30日 21:45


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.