2009/06/23 (火曜日)

小樽を離れます



先ほどまで晴れて暑かったのですが、
雨が降ってきました。
そろそろ小樽を離れる時間です。

初めて龍宮神社のお祭りを見ることができました。
喫茶店スタンプラリーもいくつか回れて、楽しい4日間でした。

小樽の皆さん、どうぞいい夏をお過ごし下さい。

s.fujino : 2009年6月23日 16:30 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 いってらっしゃ~い!
 お早い お帰りを...(*^∇^*)

 小樽のお祭り  いいでしょう。

 今の小樽 雨があがり また日が差しこんできました。
 あの雨は 行かないで~の 泪雨かも

 帰宅後の UP 待ってま~す♪

投稿者 132歳の若者 : 2009年6月23日 16:58

 

こんばんは
お疲れ様でした☆

次はいつお帰りになるのでしょう(早いかっ)

s.fujinoさんが小樽を離れる名残の雨でしたね。
千葉に一時帰宅してからの奮闘記も楽しみにしています(*^^)v

投稿者 hkotsw : 2009年6月23日 22:01

 

132歳の若者さん、hkotsw さん、こんばんは。

快速エアポートがJR小樽駅を発車してから5時間後の
先ほど、9時半過ぎに帰宅しました。

>お早い お帰りを...(*^∇^*)
>次はいつお帰りになるのでしょう(早いかっ)

あはっ。
楽しみながら次回のプランを考えるのにざっと半年、
それを実行に移すのにさらに半年ぐらい、かかるかもしれません。(笑)

その間、小出しに書いていきます。(^o^)

投稿者 s.fujino : 2009年6月23日 23:19

 

 無事 安着 おめでとうございます。

>あはっ。
>楽しみながら次回のプランを考えるのにざっと半年、
>それを実行に移すのにさらに半年ぐらい、かかるかもしれません。(笑)
 それでも お待ちしております!

 計画立ててる時が 一番わくわくするのでは?

 いいなぁ~~。
 若者も 旅に出たいです。
 北海道の端っこまで 行ってみたい♪

 旅のお疲れ(ないかもしれませんが)を癒してください。

投稿者 132歳の若者 : 2009年6月23日 23:28

 

久し振りにコメントいたします。
今の時期小樽はあまり雨も降らずよかったと
おもいます。
東京は、最近けっこう雨降っていますよね。
今日なんか、最悪でした。
竜宮神社のお祭り、旧日本郵船前の公園の
画像みました。なつかしく、拝見しました。
あのあたりの、画像をみるとあの辺のラーメン
が小生食べたくなるんですよね。
たとえば、駅前の一番とか大盛ラーメンなどです。
やはり、いまいちど行かないとだめですね。

投稿者 h.yone : 2009年6月24日 19:12

 

h.yone さん、こんばんは。
今日はこちらも、朝は土砂降り、午後は蒸し暑くて大変でした。

小樽の画像、なつかしく見てくださって、ありがとうございます。
滞在中はケータイで撮った画像しか送信できませんでしたので、これから
デジカメの画像を選んで載せていきたいと思います。

3日目の月曜日に、かなりの距離を歩いて、赤岩会館の近くも通ったのですが、
北手宮小学校の桜の木を見に行く時間と、宇月食堂の塩ラーメンの時間が
とれませんでした。

小樽はお祭りが続きますね。
今度帰省されたら、是非様子を教えてください。

投稿者 s.fujino : 2009年6月24日 20:39

 

さっそくの返信ありがとうございます。
小生。宇月食堂については少しばかり
知っていまして、宇月の品はすべて食べて
いるとおもいます。
いま、あるのかなと思うのはその時の
まかないメニューでつけラーメン
やはりラーメンなんですが店主が
(これ、たべてみな。。。)
と、だしてくれたものです。
宇月でだしている麺にそば汁(日本そばのしる)
でつけそばでたべるものです。
 すこし、マニアックな麺ですがとてもおいしかった
です。いまはだしてないでしょう。
 これからも、コメントします。よろしくおねがいします。

投稿者 h.yone : 2009年6月24日 21:12


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.