2009/06/29 (月曜日)

小樽市立菁園中学校吹奏楽部



6月20日午後2時、サンモール一番街で菁園中吹奏楽部の演奏が始まりました。

曲は『篤姫』と『新撰組』だったでしょうか、どちらも難しい曲だと思いますが、
重厚で迫力があっていい演奏でした。
(この左側が打楽器のパートでしたが画面に入りませんでした。すみません。)

演奏後に武揚祭仮装コンテストの審査があって、パレードの出発まで少し時間が
あったので、いったんサンモールを離れて、また戻ってきました。


中学生たちが、こうして自分の街のイベントに参加するのは素晴らしいと思います。

s.fujino : 2009年6月29日 00:06 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは、4日の日は 社会を明るくする運動のパレードです。
あっという間ですね。
また違う曲を演奏するそうです。
ピーターガンと学園天国だそうです。

前の篤姫・新鮮組とは全く違う曲を選曲したようですよ…先生。

これが終わると、潮まつりのパレード
それで 子供たちのパレード行事がすべて終了です。

投稿者 akemi : 2009年6月30日 21:37

 

akemi さん、こんばんは。

菁園中のパレード、なかなかかっこよかったです。

小樽運河ターミナルの写真屋さんが、あの先生は小樽でトップクラスの
指導者だと教えてくれました。

練習もきっと大変なのでしょうが、あと2回、お嬢さんたちが頑張れると
いいですね。

投稿者 s.fujino : 2009年6月30日 22:34


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.