« 2009年7月25日 |メインページ| 2009年9月 6日 »

2009年7月26日の記事

2009年7月26日

喫茶店スタンプラリー 2009 (未完)



今年で3回目の小樽・喫茶店スタンプラリーを楽しみました。
回ったところは、
初日の午後に、米華堂と小樽文学館 JJ's Cafe と運河プラザ一番庫カフェ。
2日目のお昼を Free-Lanceで食べて、
3日目の午前中に小樽浪漫館 Cafe DECO と北一硝子三号館 Cafe Bar 九番倉。
最終日のお昼が 小樽 Muse(みゅーず)でした。
 
     ☆
 
ラリーの参加店11店のうち、集めたスタンプは7個でしたが、実は、
2日目の午後、龍宮神社のお神輿を見に行く前に時間があったので、
Cafe あんなに行きました。

それまでに4店回って、残り7店のうち Cafe あんな以外の6店は、入ったことが
ないところばかりです。
続きを回る前に久しぶりにあんなのママに会って、今年も回ってますよ、と挨拶を
したいと思いました。

聞いてみたかったことを思い切って尋ねてみました。
どうして今回は、堺町通りの2つが入ってるのか、と。
そしたら、
「小樽市民も観光客ごっこをしましょうよ、ということなんです。」と
楽しそうに教えてくれました。
 
     ☆
 
Cafe あんなで「4つ回りましたよ」と言ってカードを見せた時、うちも押しましょう
とスタンプを出してくれましたが、「あ、今日はいいです」と言って遠慮しちゃいま
した。それで、私のスタンプは7個です。

今回も懐かしくくつろげた店が4店。初めての3店はみんないい雰囲気で、おいしい
所ばかりでした。


カード上段の4店のスタンプがありません。
私の「小樽・喫茶店スタンプラリー 2009」は未完のままで終わりました。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2009年7月25日 |メインページ| 2009年9月 6日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.