2009/09/07 (月曜日)

ツタが赤くなっています



海鳴楼のツタがほんのわずかに、
運河の渋澤倉庫は、もうだいぶ色づいています。
今日も涼しくて快適に歩けそうです。

s.fujino : 2009年9月 7日 11:03 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

管理者様は澁澤にお勤めなのでしょうか。
そこまで深く読んでいないのでわかりませんが。
昔勤めていたので(東京で)
ちょっと懐かしくなってしまいました。
小樽も、観光で1、2度行ったので懐かしい。。
勤めてる頃は必ずテレフォンカードで小樽のいい感じのをもらったものでした。
今じゃテレフォンカード使えるところ探す方が難しいですね。
また行きたいです。
つたの色が季節で変わっていいですね。

投稿者 ちーたま : 2010年7月26日 10:51

 

ちーたまさん、コメントありがとうございます。

ちーたまさんは澁澤にお勤めでしたか。私は関係者ではありませんが、運河の
倉庫群の中で澁澤倉庫の眺めが気に入っています。いい感じでツタがあるのが
魅力になっているのかもしれませんね。

今は葉で隠れていますが、上の画像の右側にも、あの赤い澁澤倉庫のマークが
あって冬になると現れます。

私がいつも宿泊するホテルがちょうどこの正面にあります。部屋からも、朝食の時も
澁澤倉庫が見えます。真っ赤に紅葉したツタや、運河の上に降り続く雪の向こうに倉庫を
眺めながらの朝食は、とてもぜいたくな気分になります。

6月に行った時、澁澤倉庫のツタがだいぶ大きく伸びてきたように見えました。
ホテルのスタッフの人に話したら、「そうですか。私たちは毎日見てるから気が
つかないのかもしれませんね」と言っていました。

今度、以前に写した画像と並べて載せてみたいと思いますので、
時間がとれたら、どうぞまた見てください。

投稿者 s.fujino : 2010年7月26日 20:56


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.