« 2009年9月12日 |メインページ| 2009年9月15日 »

2009年9月14日の記事

2009年9月14日

商業高校のコスモス



先週の日曜日、スタンプラリーで行った商業高校の上の通りです。
コスモスが綺麗に咲いていました。
北海道小樽商業高校。道立高校に「立」の字をつけないのが北海道スタイルなんですね。

お昼を食べた後は、ずっと下まで歩きました。

来た時は、バスを降りてこの道に入るまで、ほんの少しだけ登りましたから、
それを「歩いて登った」 ことにすれば、あの坂を歩いて登って下りたのは
今回が初めてです。(^^;)

以前の画像を探してみました。



2004年2月、雪あかりの路の時に、ここまで歩いたのですが、
夜に備えて、写真を撮っただけで引き返しました。



2004年6月11日。今度は駅前からずっと歩いて旭展望台に行きました。
途中、商業高校のイチョウの新緑に息をのみました。

旭展望台からは、山道を下りて長橋の砂留踏切の近くに出ました。
ですから、ここは登っただけです。
あの頃は私も健脚でした...(^^)



2006年5月15日。この日は小樽滞在の最終日でした。
天狗山に登ってから帰ろうと出かけたら、ロープウェイが強風で運休。
ならばと、天狗山山麓からタクシーで旭展望台に向かいました。

帰りは駅までトコトコ歩きました。
それで、この時は歩いて下りただけです。
桜の向こうに残雪の天狗山。嬉しい発見でした。

   ☆

ウ~ン、やっぱり、今回は歩いて登ったことにならないか... :-)

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2009年9月12日 |メインページ| 2009年9月15日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.