2009/10/04 (日曜日)

小樽環状線を行く (5) 塩谷駅を通過


最上町バス停から歩き始めて、塩谷駅までで約1時間30分でした。

この日は、楽しみにしていた中学校を訪ねましたが、そのまま下りて行けば、
環状線終点の国道までで2時間ぐらいだったでしょうか。
季節と天気を選べば、本当におすすめのウォーキングルートだと思います。

でも ――、
観光で来る人は時間を惜しむでしょうし、
時間のある地元の方は... 歩かないですか。 :-)

       ☆

hkotsw さんのブログに、今年8月の塩谷駅の写真がたくさん載っていました。
  すてきな空間・すてきな時間: 塩谷駅をゆく

s.fujino : 2009年10月 4日 23:45 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 塩谷駅をゆく from すてきな空間・すてきな時間
みなさま こんばんは 今日から暇になったので小樽市内を徘徊してきました。 ただ、すったもんだが続くと思って足立区からD40しか持ってこなか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月 5日 13:01

コメント

 

以前、JRを寝過ごして、塩谷で降りたことがあります。
真冬で、しんしんと雪が舞い降りてきて、とても綺麗で。
しばらくホームに立ち尽くしていました

銭函の駅も素敵な佇まいと情緒があって素敵なんですが、塩谷にも同じワビサビを感じます。

よい写真をありがとうございます。また塩谷に行きたくなりました。

hkotswさんの写真も素敵ですね(hkotswさん、いつも、読み逃げですみません)。
塩谷駅は映画「NANA」の撮影にも使われてましたが、
みたとき、銭函駅と勘違いしました。

環状線・・・「なつや」には行かれましたか?
オムライスの美味しいお店です:)

投稿者 さいとうかずき : 2009年10月 5日 21:51

 

さいとうさん、こんばんは。

雪の塩谷駅、きっといいでしょうね。
今度行ったら書いてくださいね。私も、いつか、機会があるかもしれません。

写真とカメラに凝っていたのは、もうずっと前のことですので、
今写すのは「写真」というよりも、スナップの画像です。(^_^;)
それでも、もっと写しておけばよかったなと、いつもあとで感じてます。

それはたぶん、その場の光景に感激してしまって写すのを忘れたか、
また来る機会があるから、と無意識でサボっちゃうのかもしれないです。
その時の光や風のにおいは、その時だけなのに。

「なつや」は知りませんでした。塩谷ですか。

投稿者 s.fujino : 2009年10月 5日 23:40


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.