2009/12/15 (火曜日)

小樽から積雪の便りが

雪の和光荘です。

今日の午後、fisherman さんが写して送ってくださいました。
どうもありがとうございました!

メールに『今日の小樽は一気に真冬となり、朝の気温は-6℃、
間断的に雪が降る感じで...』とありました。

雪の小樽に行きたくなってしまいました。
今ちょうど「小樽であったまる」も、ロングクリスマスもやってるようですし...。

あ、いえいえ。
雪あかりの路、喫茶店スタンプラリーに加えて、これ以上
参加種目が増えたら大変です。(^^;)

s.fujino : 2009年12月15日 21:51 / fisherman / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

で、小樽への出発は来週ですか(笑)

一度は小樽で新年を迎えるというのは如何でしょうか☆

ちなみに、宿がなければ格安で実家をご提供させて頂きますねヾ(^▽^*)

投稿者 hkotsw : 2009年12月16日 13:33

 

hkotsw さん、こんばんは。お元気でしたか。
宿代タダのご提案ありがとうございます。
ん? タダじゃなくて「格安」でしたか。(^o^)

今日はこちらもこの冬一番の寒さだったそうです。
さっき気象情報で、東京では最高気温が10℃以下、最低気温も5℃以下だったと
言ってました。(小樽から石が飛んできそうですけれど (^_^;)

>で、小樽への出発は来週ですか(笑)
>一度は小樽で新年を迎えるというのは如何でしょうか☆

数年前に一度、12月に小樽に行ったことがあります。
ちょうどロングクリスマスの時で、ミニツリーにメッセージを書いて置いて
きました。雪あかりの路の会場が出来る前の、ふだんの雪の手宮線の眺めも
いいなぁと思いました。

雪あかりの2月の前後に出かけるのが難しくて、まだ1月と3月の小樽を
知りません。一度小樽で年越しをしてみたいとずっと思っていますが、
なかなか実現しません。

それよりも、問題は、さっきの天気予報です!

hkotsw さんの東京は雨の予報ですが、江戸川を隔てたこちら千葉県は、なんと、雪!
降れば初雪です。明日朝は、雪景色になりそうです。

そして、明日は職場の忘年会ですので、もしかしたら小樽を懐かしみながら、
ほろ酔いで雪の上を歩くことができるかもしれませんが、雪は朝のうちだけと
言ってましたので、たぶんそれは叶いませんね。

年末を迎えてお仕事がお忙しいようですが、hkotsw さんもどうぞお元気で。

投稿者 s.fujino : 2009年12月16日 20:39

 

 こんばんは、みなさん!

>それよりも、問題は、さっきの天気予報です!
 おっと 話をずらしましたね。
 
>hkotsw さんの東京は雨の予報ですが、江戸川を隔てたこちら千葉県は、なんと、雪!
>降れば初雪です。明日朝は、雪景色になりそうです。
 たのしそうですね、冬靴を用意しなくては...(笑)

 明晩の忘年会 飲み過ぎないように!

 いつでも 小樽でお待ちしておりま~~す♪

投稿者 132歳の若者 : 2009年12月16日 22:24

 

132歳の若者さん、こんばんは。

 >おっと 話をずらしましたね。
 あはっ。

 それよりも… from OTARU に、
 よい子の遊び場の雪景色ありがとうございました!(^o^)/



 私は「ぎったんばっこん」でした。

投稿者 s.fujino : 2009年12月16日 22:32

 

おはようございます。
初雪の期待は空振りでした。

雪が見たかったらやっぱり小樽へ行くべきだったか、と、しみじみ。

投稿者 s.fujino : 2009年12月17日 08:51

 

そうそう、待っていますよ!

投稿者 132歳の若者 : 2009年12月17日 23:01


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.