2009/12/21 (月曜日)

雪の中の少女


北浜橋の『カモメ呼ぶ少女』像も雪の中でした。雪の季節が一番美しいと思います。

♪涙はてなし雪より白い... (古すぎたか(^^;)

久しぶりに花園で歌います。Try to Remember がなかったら。

 
(2009.12.29)
画像を追加します。




s.fujino : 2009年12月21日 19:47 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

上にこの日の画像を追加しました。
小樽に向かう前の12月13日、PRESS CAFE さんのブログを見て
少し気になっていたのですが、この日もカモメ呼ぶ少女は美しい姿を見せて
くれました。

  ☆

ちょっと野暮で無粋ですが.... 上の本文の補足です :-)

中学生の頃、月刊の学習雑誌があって、私は「時代」ではなくて
学研の「コース」のほうでした。
たしか「名作の中の青春」のようなタイトルの連載記事がありました。

あの、『若い詩人の肖像』もその記事で初めて知りました。

石坂洋次郎の『霧の中の少女』も載っていました。
もう記憶が薄れましたが、思いを寄せる少女がブランコに乗っているような
そんな場面もあったかもしれません。

それからしばらくして、たまたま、同じタイトルの歌が出ました。
歌い出しは、♪涙はてなし雪より白い... でした。

     ☆

この翌日、fisherman さんに花園の店に連れて行っていただいた時、
久しぶりに歌いました。Try to Remember のかわりに。

投稿者 s.fujino : 2009年12月29日 23:16


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.