« 2010年2月 7日 |メインページ| 2010年2月 9日 »

2010年2月 8日の記事

2010年2月 8日

塩谷の朝

おはようございます。
塩谷で朝を迎えました。

  ♪ 窓の外には遠く水鳥が飛び交い、
   雲は低く流れて......

雪は、降っていません :-)


Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽へ

塩谷を離れます

塩谷中学校に校長先生を訪ね、もう一度ゴロダの丘に登りました。
文学碑の広場を離れる頃、ちらちら雪が舞い始めました。

塩谷でいい時を過ごすことができました!


Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

アルチザンのお雛さま

籔半のニシン群来蕎麦の後は、
喫茶アルチザンで濃いめのキリマンジャロ。

ここのお雛さまを見るのも雪あかりの時の楽しみです。


Permalink / コメント (4) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

中央橋から

運河に浮かぶキャンドルのあかりは、
懐かしいあかりです。


Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

小樽探検隊のあかり

小樽雪あかりの路運河会場で、
高校生のグループ「小樽探検隊」のブースをみつけました。
スケールが大きくて見事でした!

隊長さんと少し話しました。1月末からつくり始めたそうです。
そのころは、ちょうど厳しい寒さの最中だったと思います。

今日は浅草橋の温度計がプラス3℃を超えていました。
小樽探検隊の皆さん、補修が大変だと思いますが、
あと一週間頑張って、綺麗なあかりをともしてください!


Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

花銀、冬の夜桜

桜の花びらのキャンドル。
今夜は早春の宵のようです。


Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路

« 2010年2月 7日 |メインページ| 2010年2月 9日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.