2010/02/09 (火曜日)

朝里川温泉会場へ

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場へ初めて行きました。
去年9月に小樽喫茶店スタンプラリーで行った新くるみ橋の下が川の会場でした。
デジカメで少し撮って、ブログ送信用にケータイでも写そうとしたら、
ケータイが無い!

ここまで来る途中で雪の中に落としたか、それとも、
ホテルの部屋から持って出なかったのか...

焦って駆け足でホテルに戻りました。
(ランニングで、という意味じゃなくて(^^;)

というわけで、画像は後ほど。

運河と手宮線会場のあかりに名残を惜しんで、
米華堂さんに行って、
今、楽笑酒場すかんぽのカウンターで落ち着いています。

第一回から毎年小樽雪あかりの路を訪ねて12年。
ケータイを忘れたり、バーボンを水で割ったり......
私もそれだけ歳をとったか :-)

s.fujino : 2010年2月 9日 22:16 / 小樽雪あかりの路

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 こんばんは!

>今、楽笑酒場すかんぽのカウンターで落ち着いています。
 新しい隠れ家が また一軒増えましたね。

 ホテルに近いから いいお散歩コースかな?

>焦って駆け足でホテルに戻りました。
 こうして更新してるということは....見つかったのですね!
 よかった!よかった!!


 ちらちら降り始めた雪が 心地よいと思います。

投稿者 132歳の若者 : 2010年2月 9日 23:14

 

132歳の若者さん、どうもありがとうございます。

この12年には何度かピンチもあったのですが、振り返れば、
いつもいい結果でした。それが、いつでも大丈夫という安心感でした。
今日、いつもの幸運を疑ったことを恥じています。

すかんぽは私が入ったあとテーブル全部賑やかになりました。
今日が二度目でしたが、カウンターで一人で飲んでいても、
すっかり落ち着いて飲めましたよ。

>ちらちら降り始めた雪が
ホテルに戻る時、中央橋から運河に降りて浅草橋へ回りました。
ガス灯の光に雪が舞って、懐かしい最初の年と同じ感覚でした。

いい夜でした。
明日の夕方、小樽を離れます。

投稿者 s.fujino : 2010年2月 9日 23:57

 

こんにちは。
新千歳空港に来てしまいました(^^;)

さっきケータイから画像付きの新しい記事を2つ送信したのですが、
反映されるのが遅れています。

ま、明日から小出しにのせますよ。

投稿者 s.fujino : 2010年2月10日 18:16

 

 こんばんは、みなさん!

 もうそろそろ  s.fujinoさん ご自宅かな...?


 後ろ髪をひかれながらの 千歳行きは、

 何回やっても 慣れるものではありませんね。

 「小出し」 楽しみに待っていま~す♪

投稿者 132歳の若者 : 2010年2月11日 00:03

 

132歳の若者さん、こんばんは。
先ほど10時半過ぎに、無事自宅に着いてしまいました。(^o^)

>「小出し」 楽しみに待っていま~す♪
 はい。少しずつ、少しずつ。

まだあと4日も続くんですね…
始まった頃に行って帰って来ちゃうと、このさびしさに
耐えるのが大変です。(^o^)

投稿者 s.fujino : 2010年2月11日 00:36


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.