2011/01/19 (水曜日)

夜空に願う、六つの恋

新潮文庫の今月の新刊 『雪になる』 を買いました。
小説を読むのは久しぶりです。

帯には「夜空に願う、六つの恋」の文字が。
もう、恋の物語を読むのは疲れるような気もしましたが、
最初の一編が小樽が舞台というので買ってみました。

文庫化にあたり全面的な改訂を行った、とのことですので、
谷村志穂さんのファンの方は読み比べてみると面白いかもしれません。
布のしおりもついていました。

       ☆

今日は、病院に行って血液の検査を受けました。

結果が出て診察の順番が来るまで、待合室で先日の『ハーバードの人生を変える授業』を
読んでいました。
たくさんのヒントのうちのいくつかでも実行できたら、だいぶ変わりそうです。
「すべてをシンプルにする」の章には、「インターネットやテレビを見るのに
時間を使いすぎてはいないか」と。 あ、たしかに。

昨年秋に受けた成人病予防検査で、悪玉コレステロールの値が高いということで、
生活指導と栄養指導を受けていました。
食事の指導はなかなか守れませんでしたが、生活の指導の中で「歩きなさい」と
いうのがあって、寒さのなか薄着でよく歩いたのがよかったのか、検査結果は合格
でした。
冬はこちらもこちらなりに寒いので、薄着といっても限度がありますが、
今たっぷり着込んでしまうと、次に小樽に行く時に着るものがありません。:-)

s.fujino : 2011年1月19日 22:01 / books

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.