2011/03/02 (水曜日)

いたさんのワックスボウル

2月7日、
NEGRA で2時間ぐらい楽しく過ごして、
そろそろ次へと思っていたところへ、
絶妙のタイミングでお誘いのメールをいただきました。

 

NEGRA を出て、ホテルに寄って「今度はたぶん遅くなります」と言って、
レンガ横丁に向かいました。

一度入ってみたいと以前から考えていたのですが、地元の常連さんたちで
にぎわっていると思うと、ずっと気後れしていました。
(もっとも、昼間の Free-Lance も、さっきの NEGRA も一度は「最初」の
 時があったのですが。)


話がはずんで、ワックスボウルを見せていただきました。


デジカメをホテルに置いてきたので、ケータイで写した画像です。
写す時に、たしか店内の電気を消してくれたのだと思います。
ひとつのあかりをゆっくり見つめるのもいいものでした。

 

レンガ横丁を出て、たくぎんの温度計を見たら、もう午前1時。
この日の朝、塩谷の北ホテルで目が覚めてから、中身たっぷりの一日でした。

やきとりいたさん、楽しい店でした。またいつか行きます。
「またいつか」のところがまたひとつ増えてしまいました。:-)

s.fujino : 2011年3月 2日 22:03 / 小樽雪あかりの路

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

fujinoさん、こんにちは!
来年は塩谷の雪明り、ぜひ見に行きたいと思います。
それにしても悪天候も気にならない程楽しい夜でした!
今小樽はまたしても冬に逆戻りしてますよ・・・

投稿者 negra1205 : 2011年3月 4日 14:22

 

negra1205 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの日は、時間がたつのも忘れて本当に楽しかったです!
そして、ごちそう様でした。

塩谷のあかりには感激でした。
雪あかりが終わると、春はそんなに遠くない、という感じかもしれませんが
3月にしては大雪でしたね。
昨日、私のケータイに後志北部に大雪警報、のメールが入りました。

また次回、お伺いします!

投稿者 s.fujino : 2011年3月 4日 21:10


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.