2011/07/28 (木曜日)

紫外線、放射線、熱中症

今日の夕方のNHKテレビ(関東ローカル)の画像です。




明日は雨の予報で、紫外線は強くならないようです。
屋外の放射線は、事故前の「通常の範囲内」のところが増えてきた気がします。

このところ最高気温が30℃以上にならない日が続いています。
それでも熱中症予防情報に「厳重警戒」があるのは、明日は、
湿度が高いから、と言ってました。

明日は、年に一度の健診でバリウムを飲みに行きます。
バリウムというと思い出すのが、もうだいぶ前、初めての時のことです。
台の上に乗ったら、スピーカーから「右を向いて」と声が聞こえたので
右を向いたら「顔だけこっち向いてどうするんだ。バリウム初めてか」と
叱られました。その翌年からは、ずっと大丈夫です。(^o^)

     ☆

そろそろ、またブログの更新を再開したいと思っていますが、今日はとりあえず
このへんで。
(毎月1回は何か書かないと、左上のカレンダーの月送りがうまくいかないんです。)

s.fujino : 2011年7月28日 21:15 / miscellaneous

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

健診行ってきました。
レントゲンの部屋に入って、台に乗ってバリウムを飲んだら、スピーカーから
「体ごとこっちを向いてください」って。

今でも、顔だけ動かす人がいるんだ、と思った。(^o^)

投稿者 s.fujino : 2011年7月29日 18:59


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.