2012/01/03 (火曜日)

おみくじは末吉

あけましておめでとうございます。

今年も、弟・妹家族と一緒に近くの神社に初もうでに行ってきました。
おみくじは「末吉」でした。よかった、よかった!
 

各項目の神様のコメントは ――

 願望(ねがいごと): ... 思う事破れる恐れあり
 待人(まちびと): さわりあり 来ず
 失物(うせもの): 出にくい
 
これでも吉なのか、と思われるかもしれませんが...

 

社務所に張ってあったランキングを見ると、末吉は堂々の6位です!

実は、大吉が出たらどうしようかとハラハラしました。
去年は大吉だったのですが、つらい日が続いてしまいました。
授かった大吉の運を本当のものにするには、自分でも努力しないとダメなのかもしれません。

それはともかく、問題は旅行の項目です。
 旅行(たびだち): 災いなし さわぐな

行っても大丈夫。でも、出かける前に行くぞ行くぞと騒ぐな、ということでしょうか。
まいったなぁ~。(^o^)

s.fujino : 2012年1月 3日 22:00 / メッセージ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

>まいったなぁ~。(^o^)
↑すでにもう騒いでるじゃないですか(笑)

大丈夫ですよ。
小樽には住吉さん・水天宮さん・龍宮さんがs.fujinoさんを迎えてくれますから♪

ただ、滑って転んだりしないで下さいねヾ(^▽^*)

投稿者 hkotsw : 2012年1月 6日 23:52

 

>↑すでにもう騒いでるじゃないですか(笑)
あははっ。騒いでないですよ。 まいってるだけで~す。(爆)

>小樽には住吉さん・水天宮さん・龍宮さんがs.fujinoさんを迎えてくれますから♪
そうですね。
今年は辰年ということで、龍宮さんが人気ですね。
年越しの時の画像がいろいろアップされていました。

>ただ、滑って転んだりしないで下さいねヾ(^▽^*)
どうもありがとうございます! 気をつけます。
(もし、出かけることになったら。)

投稿者 s.fujino : 2012年1月 7日 00:39


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.