2012/02/11 (土曜日)

気温のカンが当たった

今年の小樽雪あかりの路は明日の日曜日まで続きますが、
そろそろ私は回顧モードです。


先週の土曜日、JR小樽駅に着いてホームに降り立った時、
懐かしい寒さを感じました。でも、コートの前を合わせて身構えるほどの
寒さではありません。
たぶんこれは、かなり暖かいほうなんです...。
 


改札を出る前にホームのギャラリーからイベントの展示の様子を
眺めるのが楽しみなのですが、ギャラリーは改装中でした。
みどりの窓口の新しい場所を確認してから、外へ。

この感じだと、気温マイナス1℃ぐらいかな、と思いながら日銀通りに向かい、
信号を渡って北洋銀行の温度計を見たら ...

 

温度計は -1℃ と -2℃ の表示を繰り返していました。
ぴたり!

いつも寒く感じてしまって外れるのですが、初めてカンが当たりました。:-)
 


サンモールの入り口に「祝 北照高校 春の選抜甲子園出場」の横断幕がありました。

ずっとネットやツイッターで見ていて、今年はあんかけ焼きそばを食べてみたいと
思っていましたが、最初はいつものようにビストロ小泉さんへ。
ご夫妻の柔和な笑顔もあの絶品のハヤシライスも、一年ぶりです。

挨拶をしてカウンターに座ると、小泉さんが、
「来るかなって、今朝話していたところなんですよ。」

今回もまた小樽で楽しい時間を過ごせそうな予感がしました。

s.fujino : 2012年2月11日 16:34 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.