2012/02/28 (火曜日)

明日は大雪の予報です!



夜7時前のNHKの気象情報で、
明日「関東甲信は平野でも大雪」と言っていました。

積雪の予想は、なんと ...

 

こちら(千葉県北西部)や東京は 5cm です!
(ウェザーニューズ社は 5cm ~ 15cm と予想しています。)


「日中は厳しい寒さ」の予報で
朝が2度、お昼が3度。(プラスです。)

こういうのは、雪が多く寒さの厳しいところの人には見せられないなぁ。
 (載せちゃったけど。(^^;)
 

 注意もありました。


気象予報士の平井さんは、
「歩行者は両手を自由に使えるようにしてください。歩幅を小さくして歩いていただきたいと思います。」

アナウンサーの上條さんと池田さんは、
「すべりにくい靴を履いたり、荷物は手に持たないなど、安全には十分にお気をつけください。」
「歩幅を狭くすると時間がかかります。時間に余裕をもってお出かけください。」

みんな親切です!
 

自分は先日、雪の小樽で無事に4日間楽しく過ごしました。
通算防御率が少し上がったところで、地元で転倒しないように
気をつけないと、ね。

s.fujino : 2012年2月28日 21:35 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんにちは!!今年は本当に雪が降りますね・・・・
でもfujinoさんはへっちゃらですね!それでも 足元お気を付けくださいね。
私は盛大に2回程転びました・・・

投稿者 negra1205 : 2012年2月29日 10:14

 

negra1205さん、こんにちは!

気象予報士の人たちが口をそろえて「大雪だ」「厳しい寒さだ」と言ってましたので、
素直に重装備で、カメラ持って出かけました。(^_^)

今、喫茶店で一休みです。

>それでも 足元お気を付けくださいね。
ありがとうございます!
今日は大丈夫だったのですが、
道路がシャーベット状態で、明日がこわいです。

>私は盛大に2回程転びました・・・
受け身、ちゃんとできましたかぁ♪

投稿者 s.fujino : 2012年2月29日 15:49


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.