2013/02/12 (火曜日)

梅月でAKY



2012年2月7日の続きです。
紅葉橋から大通りに出て、梅月であんかけ焼きそばを食べました。
美味しかった!
最上町のカネサ珈琲から1時間ぐらい雪の中を歩いて来て、
店内の暖と温かいAKYは最高でした。

 
初日の2月4日の夜、レンガ横丁のいたさんに行った時に
最終日にカネサ珈琲から歩こうと思ってるんですけど、どこかで、
あんかけ焼きそばを食べたいんですけれど...? と聞いたら、
「あの辺なら、地獄坂のドーナツ屋さんのちょっと上の、梅月かな」と、
たしか、こんなふうに教えてもらいました。

その時は、「じゃ、行ってみます」と言ってすぐ話題が変わったのですが、
あとで思い返してみたら、詳しく説明しなくてもこれだけ言えばこの人は
わかる、と思ってくれたんですね。ちょっと感激。:-)

梅月の看板はすぐ見つかりました。上の My Tracks の画像は乱れていますが、
店内でも記録をオンにしたままだったので、GPSが乱れたのだと思います。

(注)この記事を読んでくれた千葉の皆さんへ
 AKY=あんかけ焼きそば、です。小樽には、なんと「小樽あんかけ焼そば親衛隊」
 というのがあります。ツイッターのアカウントは @OTARU_AKY48 です。
 Googleで"AKY48"を検索すると「小樽AKY48プロジェクト」がヒットします!

s.fujino : 2013年2月12日 22:14 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.