2013/02/12 (火曜日)

K2に到着


昨年、2012年2月7日の続きですが、まとめて載せましたので、
8つ前のカネサ珈琲のところから順に読んでいただけると嬉しいです。

喫茶K2に3時10分ごろに着きました。3時の予定でしたので、だいたい
ぴったりです。
最上町のカネサ珈琲からここまで、約2時間20分。雪の街を楽しく歩きました。

 
龍宮神社からここまでのコースは、
竜宮通り→梁川通り→都通り→仲見世通り→手宮線→中央通りです。
文学館の方角は背中のずっと後ろ。中央通りに向かって手宮線を少しだけ歩きました。

コートは湿った雪をたっぷり含んでいました。
K2ではちみつトーストとコーヒーでゆっくり過ごしている間に、
マスターの清水さんがコートを乾かしてくださいました。

梅月であんかけ焼きそばを食べて来ましたと言ったら、マスターが
「それはいいところへ行きました。今は代が変わっていますが... 」と言って、
小樽のあんかけ焼きそばの由来を教えてくださいました。

初日の夜、梅月を教えていただいたことにあらためて感謝です。

     ☆

K2から運河の宿おたるふる川までは数分です。

預けておいた小さなバッグを受け取って、浅草橋で「また来る」とつぶやいて
(ツイッターじゃなくて、運河に向かって声に出して)、
日銀通りでプラタナスの木をポンとたたいて挨拶して、駅に向かいました。

小樽の2月の4日間を存分に楽しみました。

この日一日ずっと歩いて少し疲れましたが、海側の席のUシートを
買っておいたので、少し海を眺めて名残りを惜しんだら、あとはゆっくり
眠って休めば疲れもとれて、やがて新千歳空港駅... のはずです。:-)


2012年2月の小樽滞在記は、これでひとまずおしまいです。
使わなかった画像のスナップ集は、また今度時間がとれた時に載せたいと思います。

この日のMy Tracks の記録は、Googleマップの次のアドレスで公開しています。
http://goo.gl/maps/Ei31b

s.fujino : 2013年2月12日 22:23 / 小樽へ
タグ:

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.