2013/02/20 (水曜日)

小樽でバレンタインデー



小樽駅に着いて、中通りで写真を撮って、お昼を食べて、
米華堂さんを訪ねました。

ケーキはいずれまた、と思ってコーヒーだけお願いしました。

 
すると、なんと、チョコレートトリュフをいただきました!
抹茶チョコで作ったのは、今年が初めてだそうです。
八木さんご夫妻とゆっくり話ができました。

今年のホワイトデーに小樽を訪ねることはできませんけれど、
いつか機会をみつけて、お返しを考えてみます。

どうもありがとうございました!

 

上の、サンモールで撮った画像の部分です。

米華堂さんの前の桜の枝にもワックスボウルが
下がっているのがかすかにわかります...... か?

    ☆

 ちょっと思い出話 ――。


第4回小樽雪あかりの路の2002年2月14日、
運河プラザのバレンタインデーコンサートに行きました。
 

当日は記念の『北紀行』CDの販売もあって、自分用とお土産用に
買って帰りました。

左の画像はその時の「小樽マニア大集合!!」のホームページです。
今はもう公開されていませんが、インターネットの彼方に消えていったページのキャッシュを検索できる wayback machine のサイトでみつけました。

CDの画像が落ちていますが、懐かしいです。

URLは、http://goo.gl/EvUMf(短縮)です。

s.fujino : 2013年2月20日 22:59 / 小樽雪あかりの路

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.