2013/03/31 (日曜日)

恋する雑貨「小樽のガラス小物」


NHK-BSプレミアム 3月25日放送の
恋する雑貨「小樽のガラス小物」を見ました。

 

サスペンスドラマや小樽案内のような番組で、最初に「小樽」の文字が
出てくる時は浅草橋か天狗山からのシーンが定番、と思っていたら、
タイトルバックがこれでした。
 
浅草橋のシーンは、もっとあとで使うためにとっておいたようです。
 やるね。:-)
 

映像に登場した方の名前は画面に出たけれど、ショップや工房の名前は
放送では一切紹介しないで、ものの魅力だけすっきり伝える構成でした。
 なかなか!
 

小樽キャンドル工房と、北一硝子三号館と、深川硝子工芸はわかりましたが ...
あとは、全然知らなかったところ、ネットでよくみかけるけれど名前が正確に
覚えられないところ、場所は知ってるけれど今まで素通りだったところ、
機会があったら訪ねてみたいと思ってるところ、etc... でした。
 まだまだです。(^^;)
 

再放送は、4月4日(木)12:30~13:00 です。
NHK 美力 BS for WOMENブログ「恋する雑貨 小樽こぼれ話 ガラス小物」

 (↑)のページに店舗情報が載っていました。
    再放送は「翌週金曜日」となっていますが、番組表を見たら4日(木曜日)です。

s.fujino : 2013年3月31日 01:05 / 小樽へ
タグ:

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.