2013/07/14 (日曜日)

住吉さんには縁が無かったのかなぁ...


小樽は、ちょうど今頃、住吉神社例大祭の宵宮でにぎわっていることでしょうね。
今日から3泊して、ゆっくり過ごしたいと思っていました。

2か月前に羽田からの飛行機を予約して座席も指定したのですが、
その時にはもう、ホテルの3連泊の予約がとれませんでした。
明日と明後日は大丈夫でしたが、今日が空いていませんでした。
今年は海の日があって3連休とぶつかったのですね。うかつでした。

ホテルの予約担当の方は「月・火の2泊でいかがでしょうか」と言ってくれました。
今日の宵宮から楽しみたかったので、1泊はどこか他を探してとも考えたのですが、
結局とりやめることにしました。

2009年に龍宮神社のお祭りに行って、2010年に水天宮のお祭りに行きました。
次は住吉神社のお祭り、と楽しみにしていたのですが、2011年は地震のあとで
一時体調を崩してしまいました。昨年はお祭りの日程に合わせて休みをとるのが
難しくて、今年こそと思っていました。

親切に応対してくださったホテルの方には「来年以降の楽しみにとっておきます」
とお伝えしましたが、やはり、小樽総鎮守住吉神社の例大祭は、旅行者の私には
縁が無かったのかもしれません。

「小樽三大祭りを全部」にはこだわらないことにしようと思っています。

     ☆

小樽の皆さん、どうぞ今年も楽しい小樽祭りを!

s.fujino : 2013年7月14日 19:05 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは
常宿があるs.fujinoさんには苦渋の決断だったのでしょうね。

住吉さんはいかなる人でも歓迎ですよ。
「旅行者の私」だなんて落ち込まないで下さい。
僕達のなかでは名誉市民ですから(^^ゞ

投稿者 hkotsw : 2013年7月17日 23:27

 

hkotswさん、こんばんは。

14日(日)が出勤にあたっていて、その日に休めるか微妙でしたので、
予約の問い合わせが遅くなってしまいました。

航空会社からは、もう今年の年末や来年のゴールデンウィークのパッケージが
発売されているような状況ですから、海の日の三連休のホテル予約を2か月前に、
というのは甘かったですよね。

休みをとるのが無理だったらホテルの予約はキャンセルすることにして、
もっと早く予約だけしておこうかとも考えたのですが、長年お世話になって
いるホテルにキャンセルを言うのは申し訳なくて、延び延びにしてしまいました。

>僕達のなかでは名誉市民ですから(^^ゞ

 どうもありがとうございます!

今回はがっかりして、モチベーションが下がってしまった感じですけれど、
来年2月までには気を取り直せると思います。:-)

 それはともかく...

2,3日涼しかったのですが、また昼は真夏日、夜は熱帯夜が続きそうですね。
お互い、頑張って乗り切りましょう!

投稿者 s.fujino : 2013年7月18日 21:00


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.