2005/08/31 (水曜日)
思い出の夏
『夏の朝の成層圏』や『八月の光』など、タイトルが気に入って買ってしまったものの、本棚に眠ったままになっている本がいくつもある。『Summer of '42』もその一冊。今年は辞書を引きながら読破...と思ったのも一瞬で、また投げ出してしまった。数年前、この映画がテレビで放映されて、録画した。思春期の少年の甘酸っぱい物語だった。
最初、このブログのタイトルを "Summer of '56 " にしょうかとも考えたが、今のタイトルを思いついて副題に使った。もっとも、私の「あの夏」は、トンボやチョウやセミを追いかけて山野を駆け巡っていて、少しも甘酸っぱくはなかったが。
録画したビデオがどこかにもぐってしまって、今日ネットで探してみたが、なかなかみつからなかった。『思い出の夏』と思っていたのが記憶違いで、邦題は『おもいでの夏』だった。
ああ、多感に燃えた夏がゆく... ではなくて、ブログに燃えた8月が終わる。
このエントリーのトラックバックURL
コメント
>ああ、多感に燃えた夏がゆく… ではなくて、ブログに燃えた8月が終わる。
同感、同感!この夏はブログに燃えました。
熱く熱く...。
投稿者 132歳の若者 : 2005年8月31日 21:16
今晩は、s.fujinoさん 。
今日の小樽は、“あの夏が帰ってきたぁ!”と、思う位暑かったですよ。
台風が来てたなんて、うそみたい。
上着はいらなくて、Tシャツ・ノースリーブ復活です!
(ここのタイトルにあっているのか?疑問ですが...)
投稿者 132歳の若者 : 2005年9月 9日 21:19
132歳の若者さん、こんばんは。
>今日の小樽は、“あの夏が帰ってきたぁ!”と、思う位暑かったですよ。
朝顔もまだまだ綺麗に咲いてるでしょうね。
こちらも、昨日は、この夏一番か二番と思うくらい暑い一日でした。
今日は一日曇り空で、あんなに賑やかに鳴いていたセミの声が、だいぶ静かに
なりましたよ。
投稿者 s.fujino : 2005年9月 9日 22:35