2005/12/28 (水曜日)

バンビミルクキャラメル発見



今日やっと年賀状を書き終えて...と言うより、あて名の印刷が終わって、
ポストに投函しながら、ちょっと出かけました。

松戸駅で降りたら、JRの改札口近くに "うまいっしょ北海道" の売店が。
バンビミルクキャラメルがありましたよ!

  ☆

「ぱんだの村 - 屋根からは 特大の"つらら"が...。」に池田製菓が載っていました。

s.fujino : 2005年12月28日 18:10 / 千葉/まつど
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» バンビのキャラメル from ぐるり房総 Weblob
東京・有楽町まで行ったので,北海道どさんこプラザに立ち寄りました。 お目当ては, [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月23日 14:30

» 池田製菓製造 “超ビックなキャラメル”です from ぱんだの村
 何がビックかと言いますと...箱です!20センチもあります{/face_warai/}  ハスカップ味です{/atten/} 一粒も大きいです{/ee_1/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年5月 7日 22:26

» 池田製菓がとうとう・・・ from ブログ-sanakichi's BLOG-小樽観光生活情報ポータルサイト!
バンビミルクキャラメルは、もう食べることが出来なくなるんでしょうか・・・ここのところ暗いニュースが多いですね〜 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月 2日 09:37

» 動かない 機械たち! from ぱんだの村
 {/fuki_yonde/}  ニュースでご存知のかたも いらっしゃると思いますが {/face_keibetsu/}  「バンビキャラメル」などで知られ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月11日 23:52

» 建物に 白いシートが...。 from ぱんだの村
 このシートが全体にかけられると “解体”かな{/hiyo_en1/} [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年9月13日 15:10

» あれから 二週間経ち...。 from ぱんだの村
 池田バンビの工場は 跡形もなくなりました {/kaeru_cry/}  次回は もっと近くから撮りますね {/kaeru_en2/} [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月 9日 16:22

コメント

 

 s.fujinoさん、トラックバックありがとうございましたm(_ _)m

 あの画像の池田製菓は、工場です。
 実は...地元でもどれだけの人が知っているでしょうか。
 毎週末に、製造段階で製品にならなかった通称“ハネ物”を缶入り(大)で売るのです。
 時間が近づくとお客さんが並びはじめます。
 しろぱんだは、まだ買ったことがありません。大量過ぎますからねぇ。(笑)
 
 では、また“ぱんだの村”にお寄りください。

投稿者 しろぱんだ : 2005年12月28日 22:37

 

しろばんださん、コメントありがとうございます。
今度チャンスがあったら、ハネ物の缶入りを買って、職場のお土産にするのも面白いかもしれませんね。
(いつもは、マロンコロンと小樽クッキーのセットなんです。)

投稿者 s.fujino : 2005年12月29日 02:16

 

大晦日も松戸駅に、このお店出てましたよ~

投稿者 s.kobayashi : 2006年1月 2日 00:32

 

実は、バンビキャラメルを作ってる会社に、以前勤めていました。
その頃、国道沿いで、ハネ品を売っていた売り子さんの1人は、実は私です。
かなり前なんですけれど(^^ゞ

これからは、節分用の豆を大量に作るシーズンなので、
うぐいす豆や銀杏豆のハネ品も、出始めてる頃かと思います。

バンビキャラメルや、他の製品がどこかのお店や物産展にあると、
無条件に嬉しくなりますね~。

投稿者 さいとうかずき : 2006年1月 3日 01:24

 

さいとうかずきさん、あけましておめでとうございます。
いつも気になって読んでいるブログからコメントをいただいて嬉しいというか、
ちょっとうろたえぎみです…。最近は、 "LastDay in 2005'" のワンコの話を
何度か読み返しました。いいお話でした。
(肝心の音楽のところは、あまりコメントできなくて…m(__)m

>実は、バンビキャラメルを作ってる会社に、以前勤めていました。
ブログを始めて以来、思わぬ繋がりの驚きが、自分の一種のパワーになっています!

>うぐいす豆や銀杏豆のハネ品も、出始めてる頃かと思います。
「銀杏豆」は知らなかった(^_^;) 一度、試してみたいです。

>バンビキャラメルや、他の製品がどこかのお店や物産展にあると、
>無条件に嬉しくなりますね~。

この写真を撮ったのが28日で、「あっ、北海道の売店」と思った瞬間、バンビキャラメルを連想して、
でも、ゆっくり眺めている時間がなかったので、
売店の人に「バンビのキャラメルありますか?」と聞いたら、
ニコっと笑って、「まだ少しありますよ」と返事が返ってきたんです。

s.kobayashi さん、
コメントありがとうございます。
きっと、大晦日にはもう、バンビのキャラメルは売り切れだったかもしれないですね!

投稿者 s.fujino : 2006年1月 3日 04:06

 

有楽町に行ったついでに,交通会館内にある北海道どさんこプラザに寄ってきました。

で,見つけましたよ,バンビのキャラメル。
ミルクのほかにチョコレート味も復刻してたんですね。知らなかったです。

どさんこプラザには,北海道各地の名産が並んでいますが,ついつい小樽産のものを探してしまいますねー(笑)。

一応,TBさせていただきました。

投稿者 ぜんまいねずみ : 2006年4月23日 14:40

 

ぜんまいねずみさん、こんばんは。
ごぶさたしています。
コメント&トラックバック、ありがとうございました。

昨年暮れにみつけたバンビのキャラメルを
時々ひと粒ずつ楽しんでいたのですが、それももう
食べ終わってしまいました。

チョコレート味もあるんですね。

投稿者 s.fujino : 2006年4月23日 20:55

 

こんばんは。

毎日新聞のサイトに、
従業員は復帰して、「バンビ」の商標は存続させると載っていました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061202k0000m020166000c.html です。

投稿者 s.fujino : 2006年12月 2日 02:45

 

こんばんは。ご無沙汰しております。

このニュース、びっくりしました。
でも、再建が決まってよかったですね。従業員の皆さんが復帰できるのは何よりです。
私も、バンビのキャラメルを買って応援します。

投稿者 ぜんまいねずみ : 2006年12月 3日 01:53

 

ぜんまいねずみさん、こんばんは。

バンビキャラメル、私も応援したいです。
前に買ってきた大粒の「ハスカップキャラメル」が
あと1箱残ってますので、味わって食べます。

ぐるり房総の紅葉の撮影、拝見しました。
今日は父の墓参に行ってきましたが、お寺の境内の
カエデも、今年は色づきがあまりパッとしない感じでした。

投稿者 s.fujino : 2006年12月 3日 22:38

 

詳細は わかりませんが...。

工場操業開始です!



また バンビに会えるでしょうか?

投稿者 しろぱんだ : 2007年3月27日 18:17

 

しろぱんださん、こんばんは。

 >工場操業開始です!

よかったですね。バンビのキャラメルが
また出荷されるといいですね。

投稿者 s.fujino : 2007年3月27日 20:50

 

池田製菓の旧工場 解体の準備にはいりました。

TBさせていただきました。

投稿者 しろぱんだ : 2007年9月13日 15:12


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.