« 2006年11月11日 |メインページ| 2006年11月14日 »

2006年11月12日の記事

2006年11月12日

11月1日はミルクティー

この日は、和光荘 → 水木 → シガ → 奥沢記念公園 → Cafe Kiaro から
米華堂に着いて、ブルーベリーヨーグルトとミルクティーをいただきました。
美味しかったです!
(濃いめに淹れてくださって、ありがとうございました > yagiakemi さん。)

小樽に向かう前の晩、『洋菓子屋の日記』のコメントに、
「ココアかミルクティー、ありますか?」と書き込みました。
感づかれるかとヒヤヒヤでした (^^)

画像は、11月3日の3時ごろ、文学館に行く前に
もう一度お伺いして、ケータイで写したものです。
お店の前の桜、この時はまだ緑が残っていましたね。

   小樽は、そろそろ初雪でしょうか。

Permalink / コメント (6) / トラックバック(0) / 小樽へ

運河のガス灯と澁澤倉庫のツタ



11月1日、米華堂から小樽運河に戻ったのが午後5時頃。
空にはまだ青さが残り、ガス灯の向こうに倉庫のツタが見えました。

ホテルの部屋に戻って一休みしてから、奥沢に戻って居酒屋に向かいました。
「平磯公園に行ってみたいと思っています」とマスターに話すと、
「それなら、国道を新光町あたりまで歩いてみなさい。あの辺からの
海の眺めはいいですよ」と勧めてくれました。

 深夜、浅草橋に戻った時の気温が3℃。懐かしい寒さでした。

Permalink / コメント (4) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2006年11月11日 |メインページ| 2006年11月14日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.