2007/02/01 (木曜日)

小樽に、恋する。

1999年 「浪漫あふれる運河の街に「雪」と「あかり」の風物詩が誕生します。」
2000年 「夜の帳がおりるころ、ほのかなキャンドルのあかりが新たな時代へと誘います。」
2001年 「ほっと、ノスタルジィ。」
2002年 「どうして、あかりが恋しくなるんだろう。」
2003年 「灯りの数だけ、希望が輝く。優しさの数だけ、街がぬくまる。」
2004年 「ゆっくり、ゆっくりと、幸せになろう。」
2005年 「灯火の数だけ愛がある。」
2006年 「あなたは、何を祈りますか。」

   そして、2007年 「小樽に、恋する。」

      第9回 小樽雪あかりの路 もうすぐ。

s.fujino : 2007年2月 1日 00:30 / 小樽雪あかりの路

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 今年のパンフレットで〜す! from ぱんだの村
 村長も 雪あかりパンフレットを手に入れました{/usagi/}  これから じっくり 読んでみま〜す{/heartss_pink/}{/heartss_pi... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年2月 6日 17:09

コメント

 

 夜分に...。
 テンプレートも“雪あかりの路”バージョンになりましたね!

 気持ちは もう 小樽ですね。

投稿者 132歳の若者 : 2007年2月 1日 01:21

 

こんばんは。

 >気持ちは もう 小樽ですね。

エントリーのタイトルとトップの画像、ずっと前から用意して
じっとガマンしていたのですが
2月になりましたので… :-)

投稿者 s.fujino : 2007年2月 1日 01:29

 

>エントリーのタイトルとトップの画像、ずっと前から用意して
>じっとガマンしていたのですが
 やはり カレンダーのめくりに合わせて ご準備ですか?
 

投稿者 132歳の若者 : 2007年2月 1日 01:44

 

あと1週間ですね。
今日は 観光協会の方が見えて、うちのクーベルチョコが
雪明かりの期間、売られることになりました。

どの位売れるやら サッパリわからないので、一応120個バラで
卸すことになります。

私達も違う形で参加です。

投稿者 yagiakemi : 2007年2月 1日 20:46

 

夢のような数時間を過ごしたあの最初の年から、もう9年。
その後何度も素晴らしいシーンに出会ってきましたが、
小樽に向かう日が近づく今頃は、いつも
最初の一日を懐かしく思い出します。

 ☆

「第9回小樽雪あかりの路訪樽団結団式!」から、帰宅しました。
…と言っても、ゴジラさんとご飯を食べただけですが (^_^;)
内容は、
(1)小樽へ持って行くお土産をどうしようかと相談したのですが、
   どっちのカバンに入れるかで意見が分かれて、結局ナシになりました。

(2)二人ともそれぞれ行きたいところが色々あって、まぁ今回は勝手に歩こう、
   うまくいけば運河か手宮線で出会うかもしれない、ということに。

(3)せめて集合場所を決めて夕飯を1回か2回と、ぜひ北手の雪まつりは
   一緒に、で意見が一致しました。

   ☆

yagiakemi さん
クーベルチョコの名前は聞いていましたが、雪あかりの頃に生まれたことは
知りませんでした。お店でいただいてもいいのですが、物産展で探してみようと
思います。運河プラザか、都通りですか?

あまりお酒は飲めない方ですが、それでもご不満じゃなかったら、
ニューポートに是非お供しますので、どうぞよろしくお願いします :-)

お嬢さんが雪だるまづくりをサボるようでしたら、代わりに私が
ポリバケツとろうそく持って、出かけて行ってもいいですよ~。

以前、手宮線でボランティアの体験をした年に、"雪あかり遊撃隊" の方が
「次は花銀に応援に行くぞ~」と言っていたのですが、
私は手宮線会場を離れるのが惜しくて、行けませんでした。

  ☆

あ、hkotsw さんと、昼間お会いできそうですね。
時間のお知らせは、もうちょっと待ってください。
場所は運河プラザのカウンタでどうでしょうか。
(おもての、消防犬ぶん公の前あたりでもいいですが、
 寒いのが苦手ですので (^o^)

投稿者 s.fujino : 2007年2月 1日 21:50

 

こんばんは。
運河プラザの方です。
今そこに設置するお店の看板のようなものを作るようにと
佐々木さんからのご指摘なので、作ってます。
うまくパネルに貼れるとよいのですが・・・

雪明かりの時にご来店くださったお客様に無料で配りました。
そのときに、ビターチョコ・スイート・ミルクチョコ・ホワイト
と試して、そのときに一番人気のあった
クーベルチュールのスイートチョコが残りました。

私達も雪明かりの思い出のできたチョコです。

ニューポート是非行きましょう。

fujinoさんにうちの前の雪バケツお願いしちゃおうかな?(^-^)
なにせうちの廻り雪がないのよ。


などと言っているうちに、もう来週ですね。
楽しみです。
ヤット寒くなって、冬らしい雪の降り方になってきました。

投稿者 yagiakemi : 2007年2月 2日 20:47

 

 こんにちは、みなさん!

 小樽雪あかりの路 開幕まであと一週間☆
 ボランティアの皆さんもがんばっていますよ!

 ぜひ 小樽へおいでください。
 お待ちしております。

 とPRはこれ位にして...。
 地元でも 盛り上がってきています!
 

投稿者 132歳の若者 : 2007年2月 3日 16:08

 

こんばんは☆
来週末に迫ってきましたね♪
雪あかりの路&小樽散策を楽しみにしている様子が溢れ出ていますよ(*^_^*)

↑上のコメント読みました!
貴重な時間を割いて頂くことになりますが、無理でしたら構いませんので(次回にでも)

ちなみに、車で向かいますのでランデブーの後に運転手になりますけど(^^ゞ
定員は4名までですが、タクシー代わりに使ってください(笑)

投稿者 hkotsw : 2007年2月 3日 23:26

 

こんばんは。
いよいよ来週になりましたね!!(^o^)

>(3)せめて集合場所を決めて夕飯を1回か2回と、ぜひ北手の雪まつりは
>   一緒に、で意見が一致しました。

なんと・・・本当にありがとうございますm(__)m
こんなマイナーなイベントを見に来てくださるなんて・・・。
本当に心から感謝しますm(__)m
当日お会いできること、楽しみにしています(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年2月 4日 00:31

 

こんばんは。

節分の夜が更けて、今日はもう立春。
こちらは先月末に桜の頃のような暖かい日がありましたが、
金曜日に冷たい風が吹いて、冬に戻りました。

小樽という街がどんなところか、2月の雪や気温がどのくらいなのか
何も知らないまま、小さなショルダーにカメラと手袋と帽子を入れて
飛んで行った最初の年から、9年。

二年目からは、もう一度あの街に行ってみたいという気持に、
このまま、こっちでじっとしていれば、やがて三月という気持が
少し混じって、それを振り切って行くと、そこに懐かしい雪あかり。


週間予報に来週末が入りましたね。

yahoo天気情報の週間予報(後志・倶知安)は、
 9日(金)曇り時々雪 -2℃ ~ -7℃
10日(土)曇り時々雪 -1℃ ~ -7℃

天気Plus の週間予報(小樽市稲穂)は、
 9日(金)曇       0℃ ~ -4℃
10日(土)曇り時々雪  0℃ ~ -5℃

 絶好のコンディションになりそうです :-)

>hkotsw さん。
まだ、予定をこまかく決めていなくて…。 (いつものことですが (^_^;)
すみません、あとでメールします。

投稿者 s.fujino : 2007年2月 4日 00:37

 

あ、fisherman さん、ちょっとの差でした。

 >なんと・・・本当にありがとうございますm(__)m
 >こんなマイナーなイベントを見に来てくださるなんて・・・。

いえ、いえ。
雪まつりの資料館を見せていただいた時から、5年越しの思いが
やっと実現しそうです。
今年こそ、北手に行きますよ~
雪あかりをすっぽらかしても…。  おっと (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2007年2月 4日 00:54

 

 今晩は、みなさん!

 すごいお天気の一日でした。
 晴れたり 降ったりの連続で...。
 喜んでる人もいるでしょうが、
 久しぶりの雪かきで 疲れた方がほとんどでは?

>雪まつりの資料館を見せていただいた時から、5年越しの思いが
>やっと実現しそうです。
 かないそうですね!よかった!!

>雪あかりをすっぽらかしても…。  
 あるかも...........。

投稿者 132歳の若者 : 2007年2月 4日 23:10

 

こんばんは。

 >>雪あかりをすっぽらかしても…。  
 >あるかも...........。

あははっ。 今、少しカバンの中身を揃えましたよ~♪

投稿者 s.fujino : 2007年2月 5日 00:39

 

 今晩は、皆さん!

>サンモールに、立ち飲みの「隠れ蔵」というのがオープンしたんですね!
>  ゴジラさんに教えてあげないと... (^^)

 参考までに 画像送信いたしました!



 どんなお酒が飲めるのでしょうか..........☆


 あと2~3日したら 小樽ですよ! お二人さん!!
 旗もって お出迎え は できませんが、心より お待ちしております。

投稿者 132歳の若者 : 2007年2月 5日 22:10

 

こんばんは。盛り上がっていますね。今日、雪あかりの記念切手シートが到着しました!

投稿者 ハスカップ : 2007年2月 5日 22:17

 

 ハスカップさん、こんばんは!

 今回は残念ですが...また 季節を変えて “小樽” 見てくださいね!
 ぜひ ご一緒に 食べ歩きしたいです!!

 好き嫌いありましたら お知らせください。
 色々 お店をリストアップしますから!

投稿者 132歳の若者 : 2007年2月 5日 22:26

 

こんばんは。

 >今日、雪あかりの記念切手シートが到着しました!

「お届けは、販売開始日以降、順次郵送予定…」ということでしたので、
始まってからかな、と思ってたら、なんと、今日届きました。
(私のところだけじゃなかったか (^o^)

あけるのが惜しくて... まだそのままです。

投稿者 s.fujino : 2007年2月 5日 22:54

 

こんばんは☆
さっきこちらに立ち寄ったのですが、コメント見逃していました(^^ゞ

たった今リンク先まで行ってきましたのでカットしてくださいませ。(ありがとうございます)

ちなみに、以前ainosatoさんとQooさんと始めてお会いした場所が札幌駅の改札口でしたが
事前に何も知らずに行ったのにもかかわらず、すぐ会えましたよ♪
s.fujinoさんとお会いする場合もこのお二人と一緒で、小樽人の匂いがしますからすぐ会えますよ(^^ゞ

投稿者 hkotsw : 2007年2月 5日 23:08

 

hkotsw さん、こんばんは。

 では、キリトリ線からカットします(^o^)

>小樽人の匂いがしますからすぐ会えますよ(^^ゞ

 あ、ありがとうございます。
 (詳細は、のちほどメールをお送りします。)

投稿者 s.fujino : 2007年2月 5日 23:13

 

こんばんは。
もうすぐ 小樽へいらっしゃるようですね。
ぜひ パンフ片手に 散策なさってください。

TBさせていただきました。

投稿者 しろぱんだ : 2007年2月 6日 18:44

 

しろぱんださん、トラックバックありがとうございました。

海外からのヘンなトラックバックを避ける設定をしています。
前回(待ち遠しいシリーズ)のTBは、何故かそれにひっかかってしまいましたが
今回は大丈夫でしたね。

  ☆

カウントダウンの数字を見てると、毎日減っていって…(あたりまえか...(^o^)
自分でもドキドキしてますよ。

投稿者 s.fujino : 2007年2月 6日 23:08


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.