« 2007年3月 6日 |メインページ| 2007年3月15日 »

2007年3月10日の記事

2007年3月10日

春を探して



今日、近くの公園に行ってみました。
菜の花は、千葉県の花です。
中央奥はコブシの木です。今年はつぼみがたくさんついています。

 
あの時、ちょっと書きにくかったのですが、雪あかりの路の期間中の2月14日、
運河プラザのテントが強風で飛ばされかけたと聞きましたが、その日こちらは
初雪を見ないまま春一番が吹きました。


コブシは何本か、咲き始めていました。青い宝石のようなオオイヌノフグリも
かなり目立つようになりました。

          ☆

 なえぼ公園のキタコブシ。今年はいつ頃でしょうか。

          ☆

(その後...)


今日(29日)の様子です。
菜の花はほとんど散って、向こうのコブシが満開でした。

Permalink / コメント (21) / トラックバック(2) / 千葉/まつど

« 2007年3月 6日 |メインページ| 2007年3月15日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.