2007/12/02 (日曜日)

コメントを書いていたら突然パソコンが落ちてしまった

…という経験は幸いありませんが、書き終わって安心して
送信しないまま閉じてしまって、あっ...というのは何度かあります。

でも、私の場合は大丈夫です。再び元のページを開けば、画面右上に

こんなボタンが現れて、クリックすれば入力らんに元の文が復旧します。
私が愛用している Firefox の拡張機能です。

Internet Explorer ではそうはいかない、
保険のためには、送信ボタンを押す前に、入力した文をマウスでドラッグして
コピーしておく、面倒でもそうするしかない、

 と、昨日まで思っていました。

 
 今日、探してみたら、こんな記事がありました。

  窓の杜【今日のお気に入り】Webフォーム入力を自動保存「IEテキストバックアップ」



さっそく試してみました。

他にもいいツールが出ているかもしれませんが
ひとつ見つけましたので報告です。

s.fujino : 2007年12月 2日 14:28 / ブログとネット

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.