2008/11/09 (日曜日)

長橋なえぼ公園 2008年10月


10月29日、長橋なえぼ公園を訪ねました。
キタコブシが咲きエゾエンゴサクが咲いていたあの4月から半年ぶりです。
 

園内はやわらかな色に満ちていました。
ストラップ用のどんぐりを拾ってくるようにと、ほりべいさんから頼まれていたのですが、
落ち葉がかなり雨を含んでいて探せなかったのが残念です。



栗の木はほとんど葉を落としていましたが、50番のキタコブシはまだ青々と。


なえぼを出る頃には、雨があがって
イチョウが綺麗でした。


この後もう少し歩いて、この日の夕方小樽を離れました。
6日後の11月4日、小樽から初雪のたよりが届きました。

s.fujino : 2008年11月 9日 22:40 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

有難う御座います。
私も苗穂公園を写したのを載せています。  きっとふじのさんなら見つけること
出来ると思います。

投稿者 ふじりん : 2008年11月12日 15:56

 

ふじりんさん、こんばんは。
さっそく訪ねてくださって、どうもありがとうございます!

なえぼの記事、みつけましたよ。
 酒処ふじりん-小樽・おでん- 秋の風景 ですね。

ほかの記事の写真もみなとても光が明るくて、いいですね。
手宮線の記事で、雪あかりの写真も見ました。

今度また、ゆっくり読ませていただきます。これからも、どうぞよろくお願いいたします。

投稿者 s.fujino : 2008年11月12日 21:51


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.