2009/06/27 (土曜日)

籔半の新メニュー

6月21日、龍宮神社の神輿の宮入りが夜8時半と発表されていたので、
まだ外が明るい夕方5時前に、籔半に行きました。

入って右の席に着いて、ハートランドの生ビールのあとの、
日本酒の注文の時、思い切ってというか、ダメもとで...
「○○○、もうやってますか?」と聞いてみました。
すると、ホールスタッフの方が一瞬戸惑った表情をして、調理場に
戻りました。

もしかしたらあの時、調理場が「まだメニューに出してないから」とためらうのを、
「あのお客さん、たしかこっちの人じゃないから、今日出してあげないと
次はいつになるかわかりませんよ。」と言ってくれたのかもしれません。

 
傑作、絶品。 どうもご馳走様でした!

蕎麦屋親爺さんご多忙のゆえか、公式発表がまだですので、
詳細は控えます。(^^)

他に酒肴をいくつかお願いして、お酒はひとつ覚えの
「鷹勇」を2合。蕎麦はあられでした。
 
 リンクです。 蕎麦屋親爺の独り言『加賀の丸いも』(2009.5.30)

s.fujino : 2009年6月27日 15:07 / 小樽へ
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

去年は公式発表前ということで、上の記事のリンク画像にモザイクをかけましたが、
ついに、発表になりましたね。:-)

リンクです。 蕎麦屋親爺の独り言『暑さを乗り越える酒肴メニュー・わさび芋登場』(2010.7.12)

投稿者 s.fujino : 2010年7月22日 22:31


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.