2010/06/11 (金曜日)

濃いめのキリマンジャロ、はちみつトースト

コーヒーの濃さの好みをきいてくれるアルチザン、トーストのはちみつを選べるK2、
ウバ茶の味を楽しんだ菜はな、いちごのかき氷を食べた cafe RiINO。
小樽・喫茶店スタンプラリーに懐かしい店が帰って来ました!

これはもう、何としても、
開催期間の9月下旬までには、一度小樽に行かないと。 :-)

 
     ☆

先日、webmistress さんのところで、今年の開催を知りました。
小樽散歩: 小樽喫茶店スタンプラリー2010』 です。


2006年の第1回からずっと参加店になっているのは、米華堂、Free-Lance と
cafe あんなの3店。
第1回の参加店で今回参加店になったのが、アルチザン、菜はな、cafe RiINO の3店。
第2回の参加店で今回参加店になったのが、喫茶 K2。
(菜はなは、この年も入っていました。)

昨年第3回の参加店で今年も参加店になったのが、石原裕次郎記念館のハレコンテッサ、
北一硝子3号館の九番倉、小樽浪漫館のCafe DECO、小樽文学館の JJ's Cafe、
運河プラザの一番庫カフェ の5 店。

今年はこの12店に初参加の6店が加わって、全部でなんと、18店。

     ☆

ルールが少し変わったようです。
今までは、11店全部回るか、7店以上でプレゼントがありました。
今年は、パーフェクト賞ではなくて、スタンプカード1枚全部の11個か
カード1枚に7個以上で景品がもらえるようです。

webmistress さんのところの画像を見たら、
スタンプカードの左側に初参加の6店の名前が印刷されていて、
右側には店の名前がない空欄が5つありました。
これが悩ましいのです。

喫茶店スタンプラリーがきっかけで初めて入った店が、また参加店になったのは
とても嬉しいので、是非また行ってみたい。もちろん、ずっと参加している
米華堂とFree-Lance にも。

でも、それでは右側の5個までで、左側の新参加店から2つ行かないと7個にならない。
さすが、あんなのママです。:-)

     ☆

9月までの4か月で18店ですから、地元の方にとっては週に1店のペースで
ゆっくり楽しめますが、日数に制約のある旅行者の私が参加するには、
作戦を立てないと...。

まず店の場所を調べて、定休日や営業時間を確認して、その日の自分の散策コースに
合わせて店を選ぶのは、高級なパズルを解くような楽しさがあります。

過去3回のスタンプラリーに参加して、おかげで小樽の街を歩く時の方角や距離感が
だいぶつかめてきました。

主宰されるcafe あんなさん、今年も開催ありがとうございます!

s.fujino : 2010年6月11日 23:24 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 こんにちは、みなさん!

 今回は お祭りをはずして このスタンプラリー2010にターゲットを...。


>日数に制約のある旅行者の私が参加するには、
>作戦を立てないと...。
 ふむふむ そうですね、限られた時間との戦い!


>まず店の場所を調べて、定休日や営業時間を確認して、その日の自分の散策コースに
>合わせて店を選ぶのは、高級なパズルを解くような楽しさがあります。
 この高級なパズルを解くのに 一ヶ月もつでしょうか???

 
主宰されるcafe あんなさん 毎年s.fujinoさんのために(?) ありがとうございますm(_ _)m
もちろん 予約は もうお済みでしょうが...。(笑)

投稿者 132歳の若者 : 2010年6月12日 16:41

 

132歳の若者さん、こんばんは。

>今回は お祭りをはずして このスタンプラリー2010にターゲットを...。

去年は、龍宮神社のお祭りに合わせて行って、喫茶店スタンプラリーも一緒に
回りました。

菁園中のブラスバンドのパレード、奴さんの行列、榎本武揚記念像の除幕式 etc.と
たっぷり楽しめました。お神輿の宮入りが素晴らしかったです。
今年は残念ですが、龍宮神社のお祭りに行けません。

>この高級なパズルを解くのに 一ヶ月もつでしょうか???

あはっ。
最初の頃はすごく難しくて悩んだのですが、4回目になって、少しコツがわかって
きましたよ。それと、18店パーフェクトは無理と思うと、気持ちが楽です。

>もちろん 予約は もうお済みでしょうが...。(笑)

はい。日程は、…  あ、いえ、いずれそのうちに。(^o^)

投稿者 s.fujino : 2010年6月12日 20:52


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.