« 2011年3月10日 |メインページ| 2011年3月12日 »

2011年3月11日の記事

2011年3月11日

千秋通りから洗心橋へ(地震のことも)

2月9日、
最終日のこの日は朝から晴れて、快適な散策日和でした。


 


ホテルで遅い朝食を済ませて、最上のカネサ珈琲へ向かい、
1時間ほど楽しく過ごして、千秋通りを下りました。
 


洗心橋から於古発川の上流方向の画像に、道道956号線の標識が写っていました。
ここから、塩谷の国道の交差点まで 8km 以上あるんですね。

一昨年の秋、この上のバスの終点から塩谷まで歩きました。
また機会があったら、もう一度歩いてみたいと思っています。

 
今日午後の地震、当地(千葉県松戸市)の震度は5弱でした。
ちょうど外出中で、自宅に戻ったら部屋が散乱していて、
仏壇の父の位牌が倒れていました。今も時々揺れて、不安です。
大切にしていたガラスの器が壊れてしまいましたが、
幸い、私の体と、住まいと、ライフラインは無事です。

Permalink / コメント (12) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2011年3月10日 |メインページ| 2011年3月12日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.