« 2013年3月14日 |メインページ| 2013年3月23日 »
2013年3月15日の記事
2013年3月15日
喫茶コロンビアへ
2日15日、花銀のワックスボウルを眺めて、コロンビアに入りました。
ネットで時々見かけて、コロンビアの名前だけは知っていたのですが、
地元の方々に親しまれている伝説の喫茶店のようなイメージがあって、
旅行者の私がぷらっと入るのは気おくれしていました。ところが...、
この前日の14日、「今日、小樽に着きました。」とブログに書いたら、
「今日はちょうど、コロンビアでfujinoさんの噂をしていましたよ」と
さいとうかずきさんからコメントをいただきました!
それで、今回の滞在中に一度行ってみるか、ということに。:-)
初めてなのに懐かしい。もっと早く来ればよかった!
「砂糖、いくつ?」なんて、
この席でもいろいろなドラマがあったのかな、と
シュガーポット見ながら思ったりして。:-)
それはともかく、
壁際のアンプ(?)の上に、お雛様があったんですね。
コロンビアで30分ぐらい過ごして外に出たら、
雪がやんで、
花銀の桜にワックスボウルがたくさん灯っていました。
このあと、いったんホテルに戻りました。
● リンクです。
花園銀座商店街2007年 (すてきな空間・すてきな時間)
Permalink / コメント (2) / トラックバック(0) / 小樽雪あかりの路