2005/08/26 (金曜日)

メリーゴーランド

第1回以来ずっと観光客として楽しんできた小樽雪あかりの路。そのイベントに「来年はボランティアでやってみませんか」と私を誘ってくださったのが、メリーゴーランドの山口さんだった。一昨年、縁あって船見坂の工房をお訪ねし、小さな壁飾りを求めた時のことだった。

その頃、山口さんは小樽市議になられ、今年春にはブログを開設された。まさに "生きているブログ!" と目を見張る。観光情報では得られない小樽の様々な姿がうかがえる。小樽の人々の熱い思いが感じられて、ブログの素晴らしさを思う。

最近の記事に「やまぐちは議員活動の傍ら、木彫家でもあります。」とあった。

でも、私にとっては、今も、メリーゴーランドの山口さん、雪あかり路の山口さんとの印象が強い。山口さんのブログは議員活動に関するものが多く、ネットを通じてのおつきあいは、微妙に難しさを覚えることもある。
しかし、いつも "観光客=観客" にとどまっていなくてもいいと思い、関心のある記事が載った時は、一小樽ファンとして時々コメントさせていただいている。

s.fujino : 2005年8月26日 21:23 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 小樽雪あかりの路〔北海道・小樽市〕 from ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
「小樽雪あかりの路〔北海道・小樽市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年1月24日 08:24

コメント

 

非常に同感であります。
思わず指が動いて書いてしまいました。
どんなに忙しくても、こちらと山口さんのブログには遊びに行く私です。
温かい場所がネット上にあるという事は、感動ものです。

小樽はすっかり秋になりました。
本日は珍しく暑いです。
手宮では、本日・明日と「いか電まつり」です。

ちょっと体調が悪く、「いか電まつり」は残念ながらお休みします。
体調が悪いと書きましたが、どうかご心配なさらないようにお願い致します。
最近は用事以外、自宅に篭ってのんびりするようにしております。 大丈夫です。
s.fujinoさんも、お忙しいでしょうけれど
これからも素敵なブログをお作りになってくださいね。
毎日遊びに来ておりますので。

投稿者 雪猫 : 2005年8月27日 12:43

 

雪猫さん、こんばんは。
手宮のいか電まつりの画像は、去年ネットで見たことがあります。
今頃の開催だったんですね。
この週末に行けば、いか電まつりと、季節の移り変わりと、それから
柳の植樹にも参加できたんですね。残念です。
来年は… あ、来年のことは、まだ白紙です(^o^)

投稿者 s.fujino : 2005年8月27日 22:00


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.