2005/11/07 (月曜日)

続々クラスメート

新しいエントリーを作りました。「続クラスメート」の続きです。
前のエントリーの最近のお話は、酒泉館の"水"、シガのパンと焼き芋… などでした。
画像は fisherman さんの『勝納川・夏と冬』をお借りしました。
  引き続き、よろしくお願いします。

s.fujino : 2005年11月 7日 20:55 / summer of 2005

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 ワ~イ!またまた 新記事登場!!!
 いつも すみません s.fujinoさん m'(_ _)m 
 そして ありがとうございます!

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月 7日 22:17

 

皆さん、こんにちは。
s.fujinoさん、新エントリー、ありがとうございますm(__)m
私どものつたない画像で(^^;)

>fishermanさんの画像の、夏の雲のところを見て、制限がきつかったことに
>気がつきました。fisherman さん、すみません(^_^;)
とんでもございません。こちらこそありがとうございますm(__)m
あんな連結をしてるのですから、容量嵩張って当然でして(^^;)

雲でおわかりになるとは、さすが!!って感じですが、エンコードにもよると
思いますゆえ(^^;)
通常は、320~400ピクセルくらいに抑えますね(^^)

132歳の若者さん、今日は昨日より気温が下がりましたが、それでも暖かい日が
続いてますよね!!元気に拍車がかかってしまいますね(^^;)
それでも、今日夜は、山は雪が降るかもしれない、との予報です。
天狗山が初冠雪したら、ぜったいに写真載せてくださいね(^^)v

投稿者 fisherman : 2005年11月 8日 12:17

 

 今晩は、皆さん!

 いよいよ 雪が降りそうです。ぐっと冷え込んできました。
 まだストーブを一度もつけてなかったのですが(マンションのため)...準備を整えています。ばっちりです!

>天狗山が初冠雪したら、ぜったいに写真載せてくださいね(^^)v
 さぶいですが、がんばります!?

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月 8日 17:59

 

こんばんは。

>>天狗山が初冠雪したら、ぜったいに写真載せてくださいね(^^)v
> さぶいですが、がんばります!?

私も、期待しています!
明日は、風が強くなりそうですね。週間予報を見たら、日曜日のところにも
雪マークがついていました。

投稿者 s.fujino : 2005年11月 8日 23:31

 

>私も、期待しています!
 プレッシャーですネ!? 風邪ひいて お休みという事で...冗談ですよ♪

 先ほどまで 雨風が強かったのですが、今は少し落ち着きました。
 本当に 明朝 白いものがやってくるのか???
 お楽しみに お待ちください m(_ _)m

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月 9日 00:01

 

 皆さん、こんにちは。

 今日の小樽は冷たい雨、そして雷...。どんよりと暗い空です。
 明日から、また雪のようですし...着るもの・履くものが毎日コロコロ変わります!

 風邪流行ってますので、お気をつけてくださいネ!

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月11日 11:09

 

皆さん、こんばんは。

132歳の若者さん、久しぶりっ!!って感じがしますが(^^;)
ヴォイジャーにはまって出席率低下、申し訳ございません、おかげで寝不足(TT)
今日はかみさんに「録画あるからダメ!!」と言われパソコンに(^^;)
若者さんはどんな状況ですか、続きモノは?

会社では毎日ブログ見ているんですが、「コメント入力~♪」と思うと、
「○○○さん、これなんですけどぉ~」「は、はいはい、何でしょう」で慌てて
最小化みたいな感じで落ち着かず諦め・・・(TT)
机の向きを一人だけ反対にするわけにもいかず(--;)

s.fujinoさんの画像掲示板が雪の結晶の通り、すっかり雪景色・・・。
(やきいもが可愛いですね(^o^))
通勤も渋滞気味で、冬が来たな!!って感じです。

今晩は北手で「雪まつり」準備のお話でした。
お母さん方が「男手ほしいよね~」「そうだよね~」との発言に思わず、
「s.fujinoさん呼ぼうか?」と言いそうになったfishermanでした(^^;)

投稿者 fisherman : 2005年11月17日 00:53

 

こんばんは。

>(やきいもが可愛いですね(^o^))
ありがとうございます。リクエストをいただきましたので、今夜は
いつもの時間帯より早く、おこたえしました(^o^)

>今晩は北手で「雪まつり」準備のお話でした。
お疲れ様でした!

>お母さん方が「男手ほしいよね~」「そうだよね~」との発言に思わず、
>「s.fujinoさん呼ぼうか?」と言いそうになったfishermanでした(^^;)

あのぉ~ 準備はいつですか? 
(あ、あくまでもお聞きしただけです(^o^)

当日こっそり行って、うどんをいただいて、さっと逃げ帰る…
という作戦がうまくいくかどうか、検討しています。

投稿者 s.fujino : 2005年11月17日 01:29

 

 こんにちは、皆さん!

 真夜中の参加が 寒さのため難しくなってきました...。
 PCを暖かいお部屋に 引越しさせなくては。

>ヴォイジャーにはまって出席率低下、申し訳ございません、おかげで寝不足(TT)
 頑張ってますね~~~。
 最近は、単発で「宇宙戦争」「真夜中の弥次さん喜多さん」「四日間の奇蹟」など。
 
>お母さん方が「男手ほしいよね~」「そうだよね~」との発言に思わず、
>「s.fujinoさん呼ぼうか?」と言いそうになったfishermanでした(^^;)
 やはり...ですよね...しかないですよ!

>当日こっそり行って、うどんをいただいて、さっと逃げ帰る…
>という作戦がうまくいくかどうか、検討しています。
 では、しっかりアンテナを張り巡らせて...待機ですね、fishermanさん!

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月17日 14:49

 

おはようございます、皆さん!!
やはりこのクラスは楽しいですね(^o^)

>あのぉ~ 準備はいつですか?
ご回答が遅れ申し訳ございませんm(__)m 
雪まつり自体は2/12(日)ですが、当然雪像づくりはその前で、
まだ正式には決まっていないのです・・・。ですが、1週間~10日位前だと思います。
青風さんの方が詳しいかもしれません(^^;)
残念ながら、「雪あかり・・・」の時期からも大きくかけ離れますので(TT)

>当日こっそり行って、うどんをいただいて、さっと逃げ帰る…
>という作戦がうまくいくかどうか、検討しています。
雪まつり当日に来ていただけると心底嬉しいです。
が、ご無理されないでください。雪像は置いてありますから、子供達の力作、
見てやっていただけるだけでもすごく嬉しいです!!ご都合がつけばゼヒに。
(若者さんもホーマックに来たついでにゼヒ!!=ついでじゃないか山の上で(^^;))
うどん!!これも青風さんに聞かないと(^^;)

>最近は、単発で「宇宙戦争」「真夜中の弥次さん喜多さん」「四日間の奇蹟」など。
ジャンルが広いですね!!宇宙戦争、おもしろいですか!?見たいなぁ!!

>では、しっかりアンテナを張り巡らせて...待機ですね、fishermanさん!
はい!!若者さん、張り込み応援していただけますか(^o^)

投稿者 fisherman : 2005年11月18日 09:00

 

こんばんは!

>うどん!!これも青風さんに聞かないと(^^;)
青風さんは、先日丸井さんのところにコメントしてくださった方ですね!

ネットで検索してみたら、今年2月13日の雪まつりの記事を
みつけました。大きな雪玉を転がしている画像が載っていました。
そこに「用意した無料のうどんは300食以上…」と書いてありましたので
毎回と思ってしまいました(^_^;)
もう一度、その記事を読んでみました。今年は70周年記念だったのですね!

投稿者 s.fujino : 2005年11月18日 20:37

 

>はい!!若者さん、張り込み応援していただけますか(^o^)
 ラジャー!!

>宇宙戦争、おもしろいですか!?見たいなぁ!!
 おもしろかったです!あっという間に見てしまいました。

>(若者さんもホーマックに来たついでにゼヒ!!=ついでじゃないか山の上で(^^;))
 寒さ・暑さに弱い若者ですが...興味津々です、特に“うどん”が~~。

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月18日 22:44

 

こんにちは。
こちらは今日、晴れて冷たい風が吹いています。木枯らし2号かもしれません。

久しぶりに 小樽マニア大集合!の掲示板 をのぞいてみました。
クラスメートのところで fisherman さんが書いてくださった「大盛食堂」と、
それから、長崎屋の地下の「どんと」のことが出ていましたよ。

投稿者 s.fujino : 2005年11月19日 12:38

 

こんばんは!!
今日はこれからまた、手宮のつぼ八です(^^;)

>ネットで検索してみたら、今年2月13日の雪まつりの記事を
>みつけました。大きな雪玉を転がしている画像が載っていました。

あ、そうなんですか!!はい、大きな雪玉、というかフワフワの大ボールというか。
紅白のボール運び競技ですね。
これが簡単そうで、大人がやってもなかなか玉が言うことをきかなくて(^^;)

>そこに「用意した無料のうどんは300食以上…」と書いてありましたので
>毎回と思ってしまいました(^_^;)

今年は70周年で、うどんは特別だったわけでして・・・。
でもやっぱり、好評なら考えないといけないかも(^^;)

>寒さ・暑さに弱い若者ですが...興味津々です、特に“うどん”が~~。

さすがは若者さん、お噂どおりですね(^^)
もし、うどんがなければ、「宇月食堂」から出前で取りましょうか!!
名案、名案(^^)

投稿者 fisherman : 2005年11月19日 17:15

 

>クラスメートのところで fisherman さんが書いてくださった「大盛食堂」と、
>それから、長崎屋の地下の「どんと」のことが出ていましたよ。

s.fujinoさん、ありがとうございます。早速読んでみました。
書かれた方は、今は本州在住のご様子ですね。
読んで嬉しかったです!!
「どんと」も最近行ってないなぁ、近々行こうっと!!
(132歳の若者さんが得意そうではありますが(^^;))

あ、奥沢の「菊や」ラーメンもどうぞご贔屓にm(__)m
”競馬ベタの人から聞いて”と言ってくだされば通ります(^^;)

投稿者 fisherman : 2005年11月19日 17:21

 

>はい、大きな雪玉、というかフワフワの大ボールというか。

あ、やっぱり(^o^)
ネットで見つけた画像を見て、運動会の大玉ころがしのように見えたのですが
もしかしたら、雪玉かなと…(^_^;)
でも、あんなに大きい雪玉だったら、とても運べませんよね。
校長先生と2年生の男の子のコメントも載っていました。

奥沢の菊や。場所を確認しました。
「この近くの競馬の名人から…」と言ったら、ダメですかぁ~

投稿者 s.fujino : 2005年11月20日 01:16

 

 こんばんは、皆さん。

  s.fujinoさん、ごそんじでしたか?
 “森でひろったメッセージ”掲示板が新しくなったのを...。
 久しぶりに、立ち寄ってみたら、変わっていました。画像も送れます。

>「この近くの競馬の名人から…」と言ったら、ダメですかぁ~
 近日チャレンジしてみます!
 

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月20日 22:36

 

こんばんは。

>今日はこれからまた、手宮のつぼ八です(^^;)
やっと、知ってるお店の名前が出てきました…「つぼ八」。
検索して番地を調べて、MapFan で探してみました。
近くにシガもあるんですね。

> s.fujinoさん、ごそんじでしたか?
>“森でひろったメッセージ”掲示板が新しくなったのを...。
>久しぶりに、立ち寄ってみたら、変わっていました。画像も送れます。
あ、知りませんでした。どうもありがとうございます。
奥沢水源地や赤岩の探勝路を歩いてみようと思ったきっかけのサイトです。
以前、あの掲示板で "早春" の感覚や、なえぼ公園でキタコブシが咲く時期などを
質問してみました。前のメッセージが消えてしまって、残念です。
カメを飼ってるというところを、カモメを飼ってると読み間違えて、
えっ?!と思ってしまいました。(目がショボショボしてて…(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2005年11月20日 23:52

 

こんにちは、皆さん!!

>奥沢の菊や。場所を確認しました。
>「この近くの競馬の名人から…」と言ったら、ダメですかぁ~

あ、店主は自分の方が競馬上手、と思ってますから怒りますよ(^o^)
若者さん、非常に”キレイ”なお店ですからご覚悟を(^^;)
自分が高校の頃から全く変わってないもんなぁ~。

みそバター、しょうゆバター、しおバター。バター味が特徴ですね(普通のもあります)
食べると「あ~なつかしい味だ」って気がしますよ。
コッテリ系でも「あっぱれ」とは系統が全然違います。
麺も非常に古典的で、シーラカンス的(^^;)。そこが好きなんですがね。

ちなみに木曜日定休、12時は開いてませんので・・・。
なぜか?と前聞いたら、「だって昼開けたら忙しいでしょ」だって・・・(--;)

>もしかしたら、雪玉かなと…(^_^;)
雪玉で、低学年から始まりだんだん大きくなる。
それもおもしろいかもしれませんね。でも、多分重いかな(^^;)

投稿者 fisherman : 2005年11月21日 12:35

 

 今晩は、皆さん。

>若者さん、非常に”キレイ”なお店ですからご覚悟を(^^;)
 “覚悟”して...いきます!

>ちなみに木曜日定休、12時は開いてませんので・・・。
 1時過ぎたら、大丈夫かなあ??
 楽しみが増えていきます♪

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月22日 22:07

 

こんばんは。
先日、小樽マニア大集合にどんとの焼きそばのことを書いていた方が、
今度は、あまとうを紹介していましたよ。

パーラーには入ったことがありませんが、あまとうクッキーやマロンコロンは
時々買って帰ります。チョコレートの乗った「運河の月」も前からあったので
しょうか。最初に行った時に、「サービスカード作りましょうか?」と聞かれて、
「いえ、旅の者ですから」と言ってしまって、あとで思い出して、ひとりで
恥ずかしかったことがあります。
その後も毎回聞いてくれますが、「あ、いいです…」ぐらいにしています (^_^;)

一昨年の5人グループの時は、そのうちの一人が美園にこだわっていました。
(自由行動の日でしたので、私は他にまわりました。)
その時、なべ焼きうどんを注文した年配の方がいたので、美園はアイスクリームより
なべ焼きうどんが "通" なのかしら、とびっくりしてました(^o^)

投稿者 s.fujino : 2005年11月23日 00:46

 

1×8いこうよ!は、人気番組ですか?
10月に放送した「小樽の観光カリスマに一日入門」の様子の後編が
STVのホームページに載りました…というブログがありました。

投稿者 s.fujino : 2005年11月23日 01:13

 

 今晩は、皆さん!

 早速、“美園”の 鍋焼きうどんを偵察に...。
 外からですが、いかがです?s.fujinoさん?
 これは やはり一度食べなくてはいけませんね!?!?
 (クスクス...)
  →掲示板の画像

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月23日 21:44

 

こんばんは。
132歳の若者さん、素早い!!

>これは やはり一度食べなくてはいけませんね!?!?
 またひとつ、行ってみたい店が増えてしまいました。

投稿者 s.fujino : 2005年11月23日 22:33

 

 今晩は、皆さん。

 あちこちのお店の画像が載って...「奥沢の菊やは まだか?」と
言っているfishermanさん、もうしばらくお待ちください m(_ _)m

 寒くなってくると、デジカメの電池の消耗が早くて...。
 (と、軽く言い訳をして???)

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月24日 21:34

 

こんにちは!!

あぁぁ、数日前から風邪を引き微熱、調子が悪いです(TT)
顔が熱く体が寒い、ヘンな感じです(ーー;)
若干流行っているようなので、皆様ご注意を・・・。

>あちこちのお店の画像が載って...「奥沢の菊やは まだか?」と
>言っているfishermanさん、もうしばらくお待ちください m(_ _)m

ご厚情、ありがとうございますm(__)m
お店の前を通っても、若者さんが見逃してしまいそうで心配です(^^;)

>寒くなってくると、デジカメの電池の消耗が早くて...。
>(と、軽く言い訳をして???)

昔の方は冬、おにぎりが凍らないように、服の中に入れて持って行ったと
聞きます(映画:八甲田山でもそうでしたね)
それで如何ですか(^^;)

冗談はさておき、ホントに電池消耗しますよね!!
「雪あかり」でも、充電式電池が2本必要でしたもん。

で、思い出したのですが、子供の頃、裏山でスキーをする時、自分たちで
踏み固めるので重労働で汗をかく。外遊びにしてもそうでしたが。
背中にタオル入れませんでした?帰ってきて、タオルをすっと抜く時が
気持ち良くって(^o^)

そして、一緒に遊んだ仲間とまたすぐ銭湯で会う。楽しかったなぁ!!

投稿者 fisherman : 2005年11月25日 12:29

 

 こんにちは、皆さん。

>若干流行っているようなので、皆様ご注意を・・・
 かなり流行っていますよ、インフルエンザの予防接種に行って風邪もらってきたとか...あちこちで聞きます!?
 本当に 気をつけなくては。

>背中にタオル入れませんでした?帰ってきて、タオルをすっと抜く時が
>気持ち良くって(^o^)
 家の子が今、まさにそれで...休み時間にたっぷり汗かくまで遊ぶらしいので、入れてってますよ♪

投稿者 132歳の若者 : 2005年11月25日 14:17

 

こんばんは!
>帰ってきて、タオルをすっと抜く時が気持ち良くって(^o^)

132歳の小学生さんも、fisherman さんのお子さんも
その感覚を受け継いでるんですね!
いいお話で、読んでいて感激でした。 

>そして、一緒に遊んだ仲間とまたすぐ銭湯で会う。楽しかったなぁ!!

前に、タオルやせっけんを貸してくれる銭湯というのを見つけたことが
ありましたが、ブックマークしていなくて、忘れてしまいました (ーー;)
それで、一度、なるとの手前の銭湯に行ってみようかと考えたこともありました。

投稿者 s.fujino : 2005年11月26日 01:52

 

こんばんは!!
皆さん、ヘンな話におつきあいいただき、ありがとうございますm(__)m

>家の子が今、まさにそれで...休み時間にたっぷり汗かくまで遊ぶらしいので、
>入れてってますよ♪

そうですか!!なんか妙に嬉しいですね(^^;)

>前に、タオルやせっけんを貸してくれる銭湯というのを見つけたことが
>ありましたが、ブックマークしていなくて、忘れてしまいました (ーー;)
>それで、一度、なるとの手前の銭湯に行ってみようかと考えたこともありました。

なるとの手前・・・。柳川湯でしょうか?(行ったことはないのですが)
タオルやせっけんを貸してくれる銭湯、今はもうないですが末広湯なんかも
昔は言えば貸してくれましたね。

銭湯は昔は当たり前で、全く意識なんかしなかったのに、妙なものですね(^^;)
また銭湯に行きたくなってしまいました・・・(あ、今度は「神田川」を連想しました。
ヤバイですね(^^;))

>かなり流行っていますよ

ありがとうございます。やはりそうでしたか・・・。気を付けます。

投稿者 fisherman : 2005年11月27日 18:21

 

小樽で銭湯。
いいかもしれませんね。でも、冬は寒いでしょうね。
寒さを我慢して、入って温まる!
s.fujinoさん、新しい小樽でのプランにいかがですか?
より、地元人。

投稿者 ハスカップ : 2005年11月27日 19:46

 

こんばんは。
>小樽で銭湯。
>いいかもしれませんね。でも、冬は寒いでしょうね。
ハスカップさん、お元気でしたか?
今年7月の時に、ほんとに行ってみようと思って、いくつか調べてみたんですよ。
(実現しませんでしたが。)

>(あ、今度は「神田川」を連想しました。ヤバイですね(^^;))
おたるにそういう名前の銭湯があったかと、記憶をたどって、
前に山口さんのブログで、妙見川の柳の植樹の時、なんとかいう銭湯の前に
集合…という案内があったのを思い出して、もう一度見てみたら、それは
「瀧の湯」でした…(^_^;)
じゃ、どこかなぁとしばらく考えて、あ、そうか、"小さな石鹸カタカタ鳴った" あの
神田川のこととやっと気がつきました。(^_^;)

あの神田川でしたら、こちらに近いのに。
どうも、体はこちらにいても、気持ちは小樽に飛んでるみたいで。
もっと気持をしっかり持たないと…(^o^)

投稿者 s.fujino : 2005年11月28日 00:23

 

こんばんは、皆さん。

>小樽で銭湯。
>いいかもしれませんね。でも、冬は寒いでしょうね。
ハスカップさん、その通りです(^^)
本州でも冬の銭湯はツラいと思いますが、それがちょっと厳しい感じです。
慣れてしまいますけど・・・。

体が冷え切らないうちに家にサッサと帰ってくるわけでして。
当時、銭湯は至る所にありましたし。
ちょっと外に長く居ると、髪は・・・本当に凍りますよ(^^;)
本当に冷え込む日は、鼻の中も凍ったものですが、温暖化のせいか、
132歳の若者さん、その体験、少なくなった気がしませんか・・・?

>じゃ、どこかなぁとしばらく考えて、あ、そうか、"小さな石鹸カタカタ鳴った"
>あの神田川のこととやっと気がつきました。(^_^;)
あはは、s.fujinoさん、わかりにくくてすみませんでした。

>どうも、体はこちらにいても、気持ちは小樽に飛んでるみたいで。
さすがs.fujinoさん、感覚が既に小樽人ですよ(^o^)
よろしければ、小樽の銭湯、ご一緒しますよ(^^;)

投稿者 fisherman : 2005年11月28日 17:58

 

皆さん、こんにちは。

昨日から今日にかけて雪が降り、一面真っ白になりました。
窓のくもりガラスがやけに明るい、冬だな、って感じです。

「雪あかり」もあと約2ヶ月と迫ってきましたが、同時に、「北手雪まつり」も・・・。
おおよその日程が決まりました。

雪まつり当日は2/12(日)ながら、子供たちの雪像づくり開始は2/1。
2/10には完成予定。
PTAの雪像づくりは、その前後含む期間中の日曜日を利用して造ります。

子供達は、雪像造りを始める数日前から「硬い雪」確保のため、グランドの雪踏みを
やります(懐かしいです・・・)
大人がやれば早いのでしょうが、ちっちゃい体と足ですからね・・・。

なお、雪まつり当日9時から、グランドでのゲーム大会の前ですが、
子供達の研究発表(地元の歴史など)もあります。

雪像のデザインはまだ決まっていませんが、私も楽しみです(^o^)
ご都合が許せば、ゼヒ、お立ち寄り下さいm(__)m

投稿者 fisherman : 2005年12月 1日 12:34

 

 こんにちは、皆さん!

 とうとう、真っ白になってしまいましたね...。
 昨日・今日と二日続けて、授業参観・懇談で学校です。
 12月に入り、一気に師走でしょうか???
 懇談の内容も、冬休みの過ごし方とか伺いました。

 とりあえず “雪あかり”にも一歩近づいて...(笑)

>子供達は、雪像造りを始める数日前から「硬い雪」確保のため、グランドの雪踏みを
>やります(懐かしいです・・・)
 いいですね~、待ち遠しいですね!

 さて...s.fujinoさんの“帰樽”は いつかなあ~~~。

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 1日 13:03

 

こんばんは!

>雪まつり当日は2/12(日)ながら、子供たちの雪像づくり開始は2/1。
>2/10には完成予定。
>PTAの雪像づくりは、その前後含む期間中の日曜日を利用して造ります。

>さて...s.fujinoさんの“帰樽”は いつかなあ~~~。

  ウーン... 頭が混乱してしまって ... 先日のIQテストより難しいです。

投稿者 s.fujino : 2005年12月 2日 02:37

 

 小樽はただいま 『「小樽ロングクリスマス2005」』のイベント真っ最中!

 えっ?どんなのか?って   う~ん、説明は小樽ジャーナルを見てください!!
 とにかく寒くなってきました...朝つら~~いのです。

>ウーン... 頭が混乱してしまって ... 先日のIQテストより難しいです。
 そんなこと ないでしょう...!!(笑)

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 4日 23:13

 

 今晩は、皆さん!

 fishermanさん、元気になりましたか?
 132歳も予防接種しましたが...快調で~~~す。
 すみません、でも人それぞれだから こればかりはなんともいえませんね!

 飲み会も増えてきますし、お体をお大事に。
 うん?これはs.fujinoさんにも通じますね、お酒はほどほどにね!!

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月 9日 22:06

 

おはようございます!!

>132歳も予防接種しましたが...快調で~~~す。
これで新型が来ない限りバッチリですね(^o^)
快調とは、う、うらやましいです(TT)
お陰様で、なんとか再起動できました。
りんご病、予防接種、風邪、急性副鼻腔炎・・・。
こんなに立て続けに病気になったことなど、過去になく・・・。

ここで固め打ちをしておき、今シーズン残りは健康!!と行きたいです(^o^;)

>飲み会も増えてきますし、お体をお大事に。
そうですね、ありがとうございます。
明日は早速、忘年会。あまり気乗りしないのが本音ですが(^^;)

それにしても最近、子供たちに対する犯罪が増え、怒りとともに不安ですね。
対策等で非常に慌ただしいです(--;)
社会的弱者に優しい、いい世の中になってほしいです・・・。

投稿者 fisherman : 2005年12月16日 09:03

 

皆さんこんばんはm(__)m
今日は子供のスキースクール送迎&見学がてら、天狗山に。
ロープウェイにも乗ってきました。悪天候で景色は良くなかったですが・・・。

ロープウェイは、子供達ですし詰め状態、でも、朝里の小学校1年生だ、という
子供達とワイワイ話しながら楽しかったです(^o^)
楽しいって張り切る子供達、スキーやりたくない、って泣いてる女の子、
おもしろくて、ついついニヤニヤしてました。
カメラは持ってるわ、コーチたちには変態と思われたかもしれません(^^;)
「おじさんダレ!!せんせー?」
「(オレにそんな風格あるか(^^;))うん?おじさんはかいちょーだ(^^;)」
「かいちょー?何それ!?」みたいな・・・。

ああ・・・そんな充実した3連休も終わってしまう(TT)
皆さん、また明日から頑張りましょう(--;)

ところでs.fujinoさん、画像を圧縮すると空が汚く・・・。
何か良い方策をお教えくださいm(__)m

投稿者 fisherman : 2005年12月25日 23:40

 

 無事(?)にクリスマスもすんで...次はお正月です!

 冬休みはそうこうしているうちに、後半戦にすぐなるのです。
 毎年、同じことの繰り返しかな!?

 小樽へ帰って(?)くる予定がはっきりしたら...早めにお知らせを♪♪

 早い一年でした。(まだ終わっていませんが...)
 まだまだ 今年中にやらなければいけない事ありますから、がんばりま~す!

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月26日 00:19

 

こんばんは。

>ああ・・・そんな充実した3連休も終わってしまう(TT)
>皆さん、また明日から頑張りましょう(--;)

皆さん、いいお父さんと、いいお母さんをやって、それから、サンタさんも
やって... お疲れ様でした。いいクリスマスだったようですね☆!

夕方、道庁の防災速報メールが入って、後志北部と後志西部に
暴風雪警報が出たそうですが、週明けは子供さんたちも、また大変ですね。
あ、もう冬休みでしたね。

>ところでs.fujinoさん、画像を圧縮すると空が汚く・・・。
>何か良い方策をお教えくださいm(__)m

私も試行錯誤なんですが…
以前、奥沢の空と雲の画像を見せていただいた時は、サイズの制限が
きつくて、圧縮率を無理されたのかなと感じました… m(__)m

>小樽へ帰って(?)くる予定がはっきりしたら...早めにお知らせを♪♪

ありがとうございま~す☆!!

以前、図解しましたが、第8回は、
(第5回の5人-1)+(1+X) になりそうです。
久々に当地からの "雪あかり5人組" 再結集なるか!という雰囲気でしたが、
そのうちの一人が仕事のスケジュールがあかなくて、4人とは別の日程で
行きそうな気配です(^o^) 
(その人が単独で乗り込むか、誰かを誘うのかは、まだ謎ですが…(^o^)
年があけたら、新年会を兼ねて5人で、"結団式☆" をやりますので、
その後で、もう少し詳しくお知らせできると思います m(__)m

投稿者 s.fujino : 2005年12月26日 00:46

 

皆さんこんにちは。

>その後で、もう少し詳しくお知らせできると思います m(__)m
楽しみにお待ちしています(^o^) 無敵・最強s.fujino軍団ですね!!

>冬休みはそうこうしているうちに、後半戦にすぐなるのです。
仰る通りです!!でも、うちのかみさんなどは、早く学校と会社始まれ、なんて
いつも言ってます。若者さんもそうでしょうか(^^;)

子供の頃は、毎年元日に親戚一同が会し宴会でした。
お袋をはじめ準備は大変だったと思いますが、お年玉はもらえるし、
従兄弟たちも勢揃い、楽しい時間でした。
今は、そういうの無くなってしまいました。これも時代でしょうか・・・。

>私も試行錯誤なんですが…
ありがとうございますm(__)m
そうだ!!と私も奮起し、数種類のソフトを使って設定を変え試してみました。
ずいぶんと違うものですね~驚きました。

結局、画像をシャープに、という様な設定がいけないようです。
建物などはキレイになりますが、空とかはあのようになってしまうようです。
s.fujinoさん、ありがとうございましたm(__)m

投稿者 fisherman : 2005年12月27日 10:57

 

 s.fujino さん、今晩は...132歳にしては、かなり深夜です!

 来年は、雪あかり以外にもお楽しみが増えて、非常に楽しみです。

 30・31日がお仕事との事...頑張ってくださいね m(_ _)m

 あっという間の2005年ですから♪

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月30日 02:28

 

こんばんは。

>s.fujino さん、今晩は...132歳にしては、かなり深夜です!
ほんとに、すごい時間ですね。
(もしかして大晦日の夜更かしの予行演習....のはずはないですね(^_^;)

>30・31日がお仕事との事...頑張ってくださいね m(_ _)m
どうもありがとうございます。
こちらは連日晴れて風が冷たく、こちらなりの寒さの歳末ですが、
元日は、曇り空になりそうです。

投稿者 s.fujino : 2005年12月30日 23:01

 

fisherman さん、こんばんは。
>子供の頃は、毎年元日に親戚一同が会し宴会でした。
>お袋をはじめ準備は大変だったと思いますが、お年玉はもらえるし、
>従兄弟たちも勢揃い、楽しい時間でした。

私は長男です。それで、子供の頃の正月を思い出してみると…
「大きい(年長)んだから」ということで得することもありましたが、一方、
大きいんだからガマンしなさい…という場面もあって、"悲喜こもごも"(笑)
だったような気がします。

投稿者 s.fujino : 2005年12月30日 23:09

 

こんばんは!!

若者さん、遅いですね時間が(^^;) 大丈夫ですか?

>大きいんだからガマンしなさい…という場面もあって、"悲喜こもごも"(笑)
>だったような気がします。

なるほど(^^)
私も一応長男坊ですが、精神的に幼かった気がしますね(^^;)今もですが・・・。

集まっていたのは母方の実家だったのですが、お爺さんは厳格な明治の人で、
お爺さん-伯父さん(母方の長男)-伯父さんの長男、という序列が厳しくて、
座る席も決まっていましたね、お年玉を配る順番とかも(^^;)。
仏壇、神棚を拝する順番なども決まってましたよ・・・。当時は「?」でしたけど。

だから私は長男とはいえ、この場では”格下”でした。
それゆえ、勝手気ままに楽しんでました(^o^;)

投稿者 fisherman : 2005年12月31日 00:34

 

 “無敵・最強s.fujino軍団”の帰樽まで、あと37日ですね!(笑)

 雪あかりのカウントダウンが始まりました...。毎日楽しみ♪♪

 もう3学期(お仕事)スタート組と まだのんびり組とまちまちですが、お楽しみは一緒です!
 気をぬいて風邪ひかないように みなさんご注意を。

投稿者 132歳の若者 : 2006年1月 4日 12:05

 

 雪あかりまで あと三週間になりました!
 給食委員長(?)も 大いそがしです(笑)

 三学期もがんばりま~~~す♪♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年1月20日 00:24

 

こんばんは!!

>雪あかりまで あと三週間になりました!
>給食委員長(?)も 大いそがしです(笑)
委員長どの、ご苦労様ですm(__)m
お世話になっております。
ホントに一大イベントが迫ってきましたね。
楽しみですね!!

投稿者 fisherman : 2006年1月20日 01:23


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.