2005/12/19 (月曜日)

菊や

fisherman さんお勧めの菊や奥沢店に行ってみました。
元のケータイの画像を、デジカメで写したものと差し替えました。2006/1/28)

s.fujino : 2005年12月19日 14:41 / 小樽へ
タグ: ,

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんにちは!!

おおっ!!まさか「菊や」が出てくるとは(^o^)
ありがとうございます!!
ラーメンはいかがでしたか?

今回の帰樽も、あと少しの時間になりましたね。
私も若者さん同様、仕事の合間にチラチラ見ています(^o^;)

投稿者 fisherman : 2005年12月19日 15:35

 

fisherman さん、こんばんは。
菊やでは、味噌にするか悩んだのですが、バターラーメンを食べてみました。
太めの麺で、おいしかったですよ!
カウンタにスポーツ紙(1面は仰木監督でした)が置いてあって、それで、あ、そうだ、
食べた後で競馬の話をしてみようかと思ったのですが、おやじさんはテレビの
サスペンスが気になるようでしたので、遠慮しました。

20年くらい前の運河の写真が飾ってありましたね。おやじさんが写したのですかと
聞いたら、「先代が写真が好きで…」というお話でした。
以前、静屋通りのラーメン屋に入った時も、そこに昔の運河の写真があったのを
思い出しました。
どちらのお店も、運河の写真が静かに自然に飾ってあって、それがとてもうらやま
しく思います。

投稿者 s.fujino : 2005年12月20日 21:31

 

s.fujinoさん、おはようございます。

>菊やでは、味噌にするか悩んだのですが、バターラーメンを食べてみました。
ありがとうございます!!通ですね。
昔のラーメンの感じですよね、懐かしい感じがするんですよね~。
自分なんかはいつも変わらない、と思っているんですが、たまに、
「今日の味、良くないでしょ?」なんて言われることも(^^;)ワカラナイ

>「先代が写真が好きで…」というお話でした。
あ、言われてみれば・・・。先代のおじいちゃんは写真が好きでした。
昔の運河の写真ですよね?おじいちゃんのお気に入りだったようです。
数年前亡くなってしまいましたが(TT)

>おやじさんはテレビのサスペンスが気になるようでしたので、遠慮しました。
うーぬ・・・(--;)相変わらず愛想のない・・・申し訳ありませんm(__)m

実は・・・おやじさんは、かみさんの叔父なものですから(^o^;)
高校時代から菊やファンで、親戚になるとは予想もしませんでした(^^;)

ですから、次にもし食べる機会がありましたら、私のツケでどうぞm(__)m

投稿者 fisherman : 2005年12月21日 08:45

 

fisherman さん、こんにちは。

>実は・・・おやじさんは、かみさんの叔父なものですから(^o^;)
あっ、そうでしたか!

>ですから、次にもし食べる機会がありましたら、私のツケでどうぞm(__)m
もっと早く聞いていれば、バターは自前で、もう1杯味噌をツケで食べたかった (^o^)
本当においしかったです。今度また勝納川沿いを歩く機会があったら、
もう一度行ってみたいと思います。

投稿者 s.fujino : 2005年12月21日 12:59

 

s.fujinoさん、こんにちは。

>もっと早く聞いていれば、バターは自前で、もう1杯味噌をツケで食べたかった (^o^)
ははは、ありがとうございますm(__)m
雪あかりの時、時間が許せば是非、味噌を(^o^)

二つの味を半玉ずつ、なんてわがまま言ってみるのもいいかもしれませんね(^^;)

投稿者 fisherman : 2005年12月22日 08:30

 

>二つの味を半玉ずつ、なんてわがまま言ってみるのもいいかもしれませんね(^^;)
 それ、いただきま~す! ラッキー!
 というのは、冗談ですが、冬休みですので...親子連れで来店を目指しています♪

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月22日 22:47

 

こんばんは、皆さん!!

>というのは、冗談ですが、冬休みですので...親子連れで来店を目指しています♪
ありがとうございます!!

「fishermanのかみさんと、よく○○市役所で○○傍聴を!!戦友なんです!!」
なんて言えば、わがまま聞いてくれるかもしれませんよ(^^;)

s.fujinoさんはご存知と思いますが、あまりキレイじゃない店ですので、
若者さん、驚かれませぬよう(^^;)

量徳小の碑、冬季は冬囲いするんですね!!初めて知りました!!

投稿者 fisherman : 2005年12月25日 23:19

 

 親も驚く“麺好き”の子なので...半麺になるのは私かも!?

投稿者 132歳の若者 : 2005年12月26日 00:05

 

 やった~~!

 “菊や 味噌ラーメン 完食” の巻
 


 
 やはり 寒い日には 味噌ですね。
 久しぶりに「札幌ラーメンだなぁ!」と 感じました。
 うれしかったな。

投稿者 132歳の若者 : 2006年12月 8日 16:50

 

ついに菊やに行きましたか (^^)
美味しいですよね!

初めて入った時は、ずっと奥まで行く勇気がなくて(笑)
入り口すぐの席に座りました。
それからは、そこが定位置です。

11月は、水木の蕎麦の後、シガの焼き芋も食べたので
通り過ぎてしまいました。

来年2月には、また行ってみたいです。

投稿者 s.fujino : 2006年12月 8日 22:19

 

 今晩は、みなさん!

 札幌の味噌には やっぱり“太麺”ですよ♪
 おいしかったです~~。

 量もちょうどよくて...また行こうかな...。

投稿者 132歳の若者 : 2006年12月 9日 00:29


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.