« 2006年8月 5日 |メインページ| 2006年8月 7日 »

2006年8月 6日の記事

2006年8月 6日

喫茶店スタンプラリー、ゴールは『北運河』

天狗山の帰りに RiINO と 菜はな を訪ねて、いよいよ最後のひとつは南樽市場近くの Cafe Kiaro 。 店にたどりついて、張り紙を読んだら、暑さも手伝ってか、眼がクラっと。
「イベント出店のため...臨時休業」!

今日、RiINO に、「千葉の人が来たら、頑張ってと言って」とメッセージを伝えてくださったラリーの企画・主宰の "あんなのママ" さん、ごめんなさい。私は明日(日)もう一日小樽に滞在しますが Cafe Kiaro は明日は定休日。私のスタンプラリーは1店を残して終了です。


 
夕方、北運河を散歩しながら、5月12日の私のラリーのスタート地点『喫茶北運河』を訪ねました。再びここに戻って、私のラリーはゴール!!

今日は天狗山までバスに乗りましたが、11店全部歩いて回りましたから、まあ「完歩」です(^o^)
10店それぞれ、魅力があって、ラリーが終わってもまた行ってみたいところばかりでした。
(この参加店を選んだ主宰者は、すごいと思います。)

そこで、今夜は祝賀会。
北運河の帰りにあまとうに寄ったり、ホテルでひとやすみしたり、ウィングベイの花火を(遠目で)眺める幸運があったりと... いろいろあって、籔半に着いたのが8時半近くになりました。
蕎麦屋親爺さんが一緒に祝杯をあげてくださって、話がはずみました。

  私の夏の小樽、素晴らしい三日間でした!!
  (あ。まだ日曜日もう一日、小樽にいます (^o^)

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / メッセージ

緑陰の午後の散歩道


11時過ぎの運河の気温は32℃。
でも、木陰を通る風が、心地よい。

Permalink / コメント (5) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2006年8月 5日 |メインページ| 2006年8月 7日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.