2006/08/30 (水曜日)

桜陽高等学校グラウンドまで91m



8月6日『緑陰の午後の散歩道』(長橋なえぼ公園)の続きです。
木漏れ日の中を登ると、"桜陽高等学校グラウンドまで91m" の道標がありました。

 

森の自然館の裏手の木陰で休んで、それから、中央園路から探勝路に入りました。
これは、クルミ?

s.fujino : 2006年8月30日 23:17 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、皆さん。

 昔(笑)は こんなにきれいな道でなかったような気がします!
あれから、桜陽の同窓会名簿を見ながら...歳を感じております。

 我が家のテルテル坊主濡れていますが、効果半分でしょうか?

投稿者 132歳の若者 : 2006年8月30日 23:43

 

なんだか懐かしいですね。
雪がないときにこの辺を繰ることが少ない私。
グランドまで91メートル。
そのグランドからその辺を 歩くスキーで通るんですよ。
木にぶつかりそうになったり、ころんだり・・・
エッジの効かないスキーでの直滑降はおそろしいものがあります。

そう考えると、fujinoさんの歩いたコースは私達が滑り降りたコースです。

投稿者 yagiakemi : 2006年9月 1日 10:28

 

>fujinoさんの歩いたコースは私達が滑り降りたコースです。
 
 そうでしたか!!
 
 この日はかなり暑い日でしたが、木陰を歩くのは気持ちがよかったですよ。

 小樽は今、だいぶ光がやわらかくなっているんでしょうね。

投稿者 s.fujino : 2006年9月 2日 15:33

 

こんばんは
通学し始めた頃は桜陽高校から自宅まで『なえぼ』を抜けてましたけど
こんなに道らしい道ではなかったような(^^ゞ

しかも、帰りが遅くなった時には真っ暗な中、歩いてたんですよ!

しばらくして塩谷街道を通るようにしましたが、なかなかスリルがありました☆

投稿者 hkotsw : 2006年9月 5日 02:45


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.