2006/10/21 (土曜日)

ブログのカスタマイズ(3)



このブログのプログラムの 3.33 という新しい版が出ているのですが、
変える自信がなくて、もう少し様子を見ようと思っています。

 
今日、少し手直ししました。

 ○ トラックバックをたくさんいただいて、全部並べると長くなりましたので、
   スクロールするようにしました。

 ○ My Clip の「こどもの国」は、記事の中でご紹介しましたので、整理しました m(__)m

 ○ リンクを、ちょっといじりました。

   ☆

fisherman さんが from OTARU に載せてくださった画像をお借りしました。
和光荘の秋、初冬... いいですね!

 行ってみたくなりました。

※(注)その後、和光荘のツタは撤去されました。(2009.9.13 追記)

s.fujino : 2006年10月21日 03:00 / ブログとネット

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» 北海道日本ハム 日本一 ! from ぱんだの村
 日本一に輝きました! おめでとうございます!   たくさんの元気もらいました!!  {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/h... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月27日 00:02

コメント

 

 今日は みなさん!

 今夜は いよいよ日本シリーズです。
 夜はPC前にいないので 今のうちに...。

>トラックバックをたくさんいただいて、全部並べると長くなりましたので、
>スクロールするようにしました。
 すごいです、くるくる動きます。(はしゃぎすぎ...) 


>和光荘の秋、初冬... いいですね!
>行ってみたくなりました。
 ちらっと 雪が降ると またいいかもしれませんよ!
 いらしてください♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月21日 11:35

 

こんにちは、皆さん。

s.fujinoさん、つたない散歩がてらの画像掲載ありがとうございますm(__)m
常に前進、工夫、さすがはs.fujinoさん、私も見習わないと・・・。

>ちらっと 雪が降ると またいいかもしれませんよ!
さすがは132歳の若者さん、わかってらっしゃいます(^o^)
あの庭園にも、うっすらと積もった雪は似合いそうです。

>和光荘の秋、初冬... いいですね!
>いらしてください♪
同感です。和光荘を見て冷えた体を暖める場所も近いですしね(^o^)

投稿者 fisherman : 2006年10月21日 13:01

 

小学生の頃、和光荘の庭にもぐりこみ、おんこの木の実を食べたりしておりました。

ここは私達子供にとっても、なんだか別世界のような感じがしました。
それなのに、ここの池のカエルの卵をとろうとして怒られたり。。。
おてんばな私でした。

裏道があるんですよ。ここに行く・・・雪の花酒造のところから上がる路があるんです。
そこを通って遊びにいってました。

今日は日本シリーズで落ち着かない時間を過ごしています。

投稿者 yagiakemi : 2006年10月21日 20:22

 

  >ちらっと 雪が降ると またいいかもしれませんよ!
  >いらしてください♪
  >同感です。和光荘を見て冷えた体を暖める場所も近いですしね(^o^)

それはもう私も、まったく同感なのですが....。
今年は、夏で3回になってしまいましたし...

>和光荘の庭にもぐりこみ、おんこの木の実を食べたりしておりました。

運河沿いにもありますね。 

 >裏道があるんですよ。ここに行く・・・雪の花酒造のところから上がる路があるんです。

ウーン、ますます行ってみたくなっちゃいます。

あ、今、野球がいいところですので、今宵はこれまでということに

投稿者 s.fujino : 2006年10月21日 20:56

 

>では、この際 「Fighters vs. Dragons」の記事を.....作りませんよ~(^o^)
 と 言うことなので こちらに。

 負けてしまいましたね~!
 でも まだ一試合目です、これからですよ。
 かならずや 明日 名古屋で一勝目をあげてくれると信じ...。

 ですよね、みなさ~~ん!

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月21日 21:47

 

以前、日本シリーズで、私の好きなチームが3連敗して、
その後4連勝したことがありましたから。

 (その逆の年も、ありました (^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年10月22日 00:27

 

皆さん、こんにちは。

こちらは薄曇りの日曜日です。桜並木の桜の葉はだいぶ落ちています。
けやき通りの歩道は落ち葉でいっぱいですが、枝には少し青さが残っています。

ファイターズ、ゆうべは残念でした。今日勝てば、札幌ドームでの胴上げも
あるかもしれません!

fisherma さんのチケットは、第3戦と第4戦ですか?
胴上げを見ちゃうか(見られるか)…ビミョーなところですね (笑)




和光荘、次の機会に是非行ってみたいと思います。
2万5千分の1の地形図では、階段のような記号がありますが、
fisherman さんが登ったこの画像は、yagiakemi さんが書かれた
「雪の花酒造のところから上がる路」とは別のコースですか?

その道は、雪のある頃は、無理でしょうか。
(あ、fisherman さんの車じゃなくて、私の足では...というお尋ねです(^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年10月22日 13:18

 

そうです、たぶんその階段の道でしょう。
小学校の時の記憶なので、あいまいですが、
友達のお母さんにそこの道を通ったらだめでしょ!
っとしかられた記憶はあるんだなあ。

もっと草むらを歩いたのかしら?
でも勝納川から行く路はそれでいいと思います。

私は日本シリーズはダメでしたが、サウジアラビア対日本の試合を
札幌ドームに見に行きます!
やったー。

投稿者 yagiakemi : 2006年10月22日 16:29

 

 夜分に 今晩は 皆さん!

 気が早く 祝杯をあげているそこのあなた!
 あと 3勝残していますよ...。

 (お気持ちは わかりますが...)
 
 楽しみが 増えましたよ~!
 

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月22日 23:10

 

こんばんは。

 >あと 3勝残していますよ...。

  あはは。そうですよ、fisherman さん(笑)
 
でも、先日NHKのサンデースポーツだったかで、解説者は、
「どっちになっても、7戦までやりそう」と言ってましたよ。

     ☆

和光荘を goo ルートガイド で調べてみました。
ということは…



この突き当たりを右に登って行けばいいのでしょうか。
(8月に写した画像がありました!)

でも、2月に通るのはきっと無理ですね。

雪がない頃ならOKでしょうけど、でも、私も

 >そこの道を通ったらだめでしょ!

と言われちゃうかもしれませんね。(^o^)

  yagiakemi さん、サッカーのチケット取れてよかったですね!

投稿者 s.fujino : 2006年10月22日 23:46

 

こんにちは!!

今日も朝、出社後寝ぼけ頭でインスタントコーヒーをすすりつつ、窓から和光荘を眺めていました。

>「雪の花酒造のところから上がる路」とは別のコースですか?
>その道は、雪のある頃は、無理でしょうか。
画像掲示板にアップさせていただきましたが、多分別のコースと思います(^^)
冬は私も転びそうです(^^;) yagiakemiさんはすごいと思います(^o^)

私が行った道は住宅街を通る道なので全く問題ないと思うのですが・・・。
一番無難なのは、潮陵高校側から行く道だと思います。アップダウンも少ないです。

>気が早く 祝杯をあげているそこのあなた!
>あと 3勝残していますよ...。
「・・・・・(鋭い(^^;))。」
しかし昨日は素直に脱帽ですm(__)m これで第5戦のチケットが有効になったと前向きに考えて(--;)
札幌ドームでの日ハムの強さ、あの雰囲気を考えると、ちょっと弱気になっていますが(TT)

投稿者 fisherman : 2006年10月23日 11:32

 

こんばんは。

>インスタントコーヒーをすすりつつ、窓から和光荘を眺めていました。

 そして机の上に目を戻すと、スポーツ紙の1面に踊る大きな見出し...
 おっと、まだ1勝1敗でした。

fisherman さん、和光荘の地図ありがとうございました!!



   yagiakemi さんの雪の花コース、fisherman さんの真栄コース、
   それに潮陵高校コース...といろいろ楽しめそうですね。
   (今頃は、龍徳寺の夫婦イチョウも綺麗なんでしょうね (ーー;)

   "冬季転倒確実" と保証されてしまいましたので(笑)、やはり
   高校側からぐるっと回ってが正解でしょうか。

   地図の「写真の坂」も上ってみたいですし、悩みます。

投稿者 s.fujino : 2006年10月23日 21:26

 

こんばんは(s.fujinoさんご訂正ありがとうございますm(__)m)。

>そして机の上に目を戻すと、スポーツ紙の1面に踊る大きな見出し...
>おっと、まだ1勝1敗でした。
う・・・。実は日刊スポーツ毎日宅配なんですが、今日はあえて家に置いてきました(^^;)
明日と1日おいて木曜日、札幌ドームです。複雑な心境です(TT)

地図はわかりづらくてすみませんm(__)m

>"冬季転倒確実" と保証されてしまいましたので(笑)
いやいや、s.fujinoさんのご健脚では大丈夫かもです。実は私よく転ぶんですよ(--;)
花園ではアルコールによる運動障害も手伝ってますます転倒確率が上がります・・・。

>(今頃は、龍徳寺の夫婦イチョウも綺麗なんでしょうね (ーー;)
下見(?)も兼ねて来られては・・・(^o^;)

投稿者 fisherman : 2006年10月23日 22:19

 

あ、fisherman さんは、今、HBCで『釣りバカ日誌14』をご覧中では…?

  高島礼子、綺麗ですねー。 fisherman さんの奥様に似てませんか~
  (何も出ないか (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2006年10月23日 22:36

 

 今晩は、皆さん!

 若者は スマスマで 懐かしの“サディスティックミカバンド”を見てました(笑)
 今夜は 野球がないので...のんびりです!

>yagiakemi さんの雪の花コース、fisherman さんの真栄コース、
>それに潮陵高校コース...といろいろ楽しめそうですね。
 そうですね! 迷いますね~~?

 で、s.fujinoさんは どのコースに決めましたか??


 『小樽シック』の特効薬は この街にしかありませんから...。

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月23日 23:02

 

>それに潮陵高校コース...といろいろ楽しめそうですね。

 ♪ 煙波はるかに... とはるかが歌った校歌は、映画では、校門に「汐見台」高校と
 なっていましたね。

 原作を読んだら、なんと、三好瑶子と江波信乃の母校は「鴎陽」高校でした。


>『小樽シック』の特効薬は この街にしかありませんから...。

 今度の週末は、久しぶりにまた、『はるか、ノスタルジィ』を見てみます。

投稿者 s.fujino : 2006年10月23日 23:17

 

 最近 新聞に載って以来 気になってしまい 調べてしまいました。


  『しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)の由来』

   鍛高譚:アイヌの伝説

 潮が沖に流れ、海がどんよりと濁ってきました。魚達は息が満足に
 出来ず苦しんでいます。特に潮に乗って行く者は大変です。

 水底に棲んでいるタンタカは、まだ元気がありましたが、みんなの
 苦しみを見ているとなんとかしなくては、と頭を悩ませました。

 すると長老の海亀がやってきて言いました。

 「あの山の麓にどんな苦しみもいやしてくれる紫の草がある。
 私達は、川では生きていけないがお前なら大丈夫。
 みんなのために行ってその葉をとって来ておくれ」

 そう言ってはるか遠くにぽこんと頭を出している山をさしました。

 タンタカは、勇気を出して川をさかのぼりました。
 流れの強い瀬も、滝も越えて、ようやく青い山のすそまでやって来ました。

 そこは、木漏陽の美しい豊かな大地でした。
 紫の草はすぐにわかりました。
 そのよい香をかいだだけで、長旅の疲れが飛んでいったからです。
 しかし、水にいるタンタカには、その草をとる事が出来ません。
 
 途方にくれたタンタカを、森の動物がみつけて、わけを聞いてくれました。
 タンタカの話を聞いた動物達は、かわいそうに思い、
 手わけして葉をつみ、川に落としてくれました。

 タンタカの持ち帰った葉のおかげで魚達は元気をとりもどすことができました。
 まもなく潮も帰って来て、海に平和がもどりました。

 そして魚達は、紫の草のある青い山を“タンタカ山”と呼ぶように
 なりました。

 白糖沖から望むタンタカ山は昔も、今も、漁からの帰港の時、目印
 として大切にされています。


 そんな物語から生まれた、しその香がとても飲みやすい焼酎です。

 若者は 飲んだ事ないのですが...どんな味ですか?

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月23日 23:28

 

小樽市指定保存樹木第1号 龍徳寺の夫婦銀杏
2002年11月7日に写した画像です。

132歳の若者さん、今年の画像、期待してますよ~。

投稿者 s.fujino : 2006年10月23日 23:52

 

>若者は 飲んだ事ないのですが...どんな味ですか?
カレイのタンタカのお話ですね(^^)
若者さんが書いた通り、フッとしその香りと味がして、サラリとした感じです(ゴクッ)
女性に人気、と言われます通り、飲みやすいですよ(^^)

先日、PTAのお母さんと家で飲んでましたら、あっさり1本空いてしまいました・・・。
最近はあちこちで見かけるようになりました。是非お試しを(^o^)

>fisherman さんの奥様に似てませんか~(何も出ないか (^o^)/
それは高島礼子さんに大変失礼ですよ(^^;) 刺身くらいなら出るかもです(^o^;)

>あ、fisherman さんは、今、HBCで『釣りバカ日誌14』をご覧中では…?
先ほどfisherman's fatherがケラケラ笑いながら見てましたが(^^;)
(私などはるかに及ばぬ釣りバカ・・・。釣りで人生が狂った一人です(--;))

>原作を読んだら、なんと、三好瑶子と江波信乃の母校は「鴎陽」高校でした。
あっ、そうだったんですか!!やはり舞台は・・・あの丘なんですね。
「はるか・・・」では季節は春ですが、秋のあの丘は、私も知らないかもしれません。

投稿者 fisherman : 2006年10月24日 00:00

 

>「はるか・・・」では季節は春ですが、秋のあの丘は、私も知らないかもしれません。

 しめたっ! では、私がひと足先に... (ついでにお刺身も... (笑)
 と言っても、そろそろ初雪ですね。

 週間予報で雪マークが見えたら、急いでホテルと飛行機をとって... そして、
 ブログに "和光荘、初雪"  ...なんて、秋の夜の夢です。

 でも、和光荘の、雪の花酒造 yagiakemi コースは雪が消える頃にとっておいて、
 真栄 fisherman コースは是非歩いてみたいです。

   春の夜の夢ばかりなる手(た)枕に
    かひなくたたむ名こそ惜しけれ

   なんていう恋の歌がありました。

 私が高校の頃、同級生で、名前に「和」と「光」の字が入っていた女子がいました。

投稿者 s.fujino : 2006年10月24日 00:27

 

 今晩は、皆さん!

 日ハムリードのため 余裕が...(笑)

>132歳の若者さん、今年の画像、期待してますよ~。
 もう少し 寒くなりましたら 行ってきま~す!

 今日の小樽は この秋初の マイナス気温を記録しました。
 寒い~~ でも日中は日が差して 歩きやすかったです。
 遠足並みに 散策してました! 

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月24日 20:37

 

皆様こんばんは。
この分では日ハムいけそうですね。

私の通ったコースは子供時分ですので、そういう道が大好きなんですよ。
まるで探検隊のようで・・・

近所のおばさんに怒られたのもうなずける道です。

あの頃は、どの道でもまっとうな道を通らず、裏道獣道を探しては
歩いたものです。

今はこの道通してもらえるのかなあ。
私は結構好きだったのだけれど。。。

間違いなく冬に通るのは無理ですね。

義母はそろそろ銀杏とりの時期です。
毎年今頃から銀杏をとり、冬には毎日ストーブで焼いて食べさせてくれます。

fujinoさんの初恋の思い出の方ですか?

なかなか良い歌ですね。

冬は繁華街に住んでいる私でも、危険な花園町です。
転ぶ人はまともに頭を打つ場合があるので、コンという音が聞こえます。

投稿者 yagiakemi : 2006年10月24日 20:40

 

 勝っちゃった~~★

 また 勝っちゃった~☆

 明日・明後日 このままの流れでGO!!

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月24日 21:29

 

>明日と1日おいて木曜日、札幌ドームです。複雑な心境です(TT)

  fisherman さん、ドームから無事自宅にたどりついたかな (^o^)/
  (今頃はもう、フトンかぶって寝ちゃってるかも...)

夫婦イチョウを見に行った時も、銀杏をひろっている人を見かけましたよ。
ストーブで焼いた銀杏、いいなぁ~。

>もう少し 寒くなりましたら 行ってきま~す!

小樽は、去年より2週間早く、氷点下の気温を記録した、と
小樽ジャーナルに載っていました。


>間違いなく冬に通るのは無理ですね。

  はい。了解です。ありがとうございます。
  (いつか、雪の無い時に歩いてみたいと思います。)

>転ぶ人はまともに頭を打つ場合があるので、コンという音が聞こえます。
 えっ!!

 来年2月にお店にお伺いしたら、その時は、
 私の音が聞こえないように、少しは上手に転ばないと…。

    ☆

 >fujinoさんの初恋の思い出の方ですか?
  いろいろ記憶が残っています。 またいずれ.... ということに。

投稿者 s.fujino : 2006年10月25日 00:00

 

皆さん、こん・・・に・・・ちは(--;)ドンヨリ
日ハム勝利おめでとうございますm(__)m
やはり札幌ドームでの選手は違いますね!!強かったです。素直に脱帽です。

そして球団も選手も、本当にファンを大切にしますね。その姿勢には感銘を受けました(^o^)
これだけ短期間で、日ハムがしっかり北海道に定着しているのが理解できた気がしました(vv)

>(今頃はもう、フトンかぶって寝ちゃってるかも...)
s.fujinoさんがアップされた頃はお陰様で無事たどり着いてましたね確かに・・・。
行きも帰りも小樽まで周囲に日ハムファンばかり、いつも少数派の自分には辛い道程です(TT)でもやめられないのです・・・。

正直なところ、セ・リーグの某球団、パ・リーグの某球団に負けた時のように
腹は立ちませんけれども(^o^;)

>春の夜の夢ばかりなる手(た)枕に
詳しくはありませんが、百人一首にもある、周防内侍の詩ですね(^^)
聞いたことがありました。奥が深いですね、s.fujinoさん・・・。

>転ぶ人はまともに頭を打つ場合があるので、コンという音が聞こえます。
えっ・・・それは恐いですね。
前に花園町で先を歩いている人が豪快に転んだのを見たのですが、自分がその場
に着いてもその人が倒れたままなので、「大丈夫ですか?」と抱き起こしたら、
「あなたはいい人だ。皆見ないフリをして行くのに!!ありがとう!!」などと
手を握って言われ「は・・・???」という事がありましたっけ(^^;)
ワケがわかりません(自分を含め酔っぱらいに理論や定義はありませんよね・・・)

あ、ちなみに女性ではありませんよ、男性の方ですよ(^^;)

投稿者 fisherman : 2006年10月25日 12:58

 

昨年は除雪が入ると道路がツルンツルンなので、おさけがはいると
転ぶ方が多かったですねえ。
飲んでいると手をつくということをせず、まともにひっくり返るので
大変です。
日中でも老人の方が転び、救急車を呼びますか?
っと声をかけるといいえと言うけど、立ち上がれなくて
救急車をまわりにいる方が呼んだということもありました。

ことしも気をつけなくては・・・

日ハム戦はなかなか面白く、主人をビシバシと興奮のあまり
たたいていました。
飲むといけませんね。ボルテージが上がって・・・・

今日は金村が先発でしょうね。
楽しみにしています。

fujinoさんの初恋話は日ハム戦後にお聞きしたいです。

投稿者 yagiakemi : 2006年10月25日 15:29

 

こんばんは。

fisherman さんは今頃きっと、フトンかぶって寝たフリしてるかもしれませんが、
明日は、やはり札幌ドームにいらっしゃるんですよね。…そこで、

三択です。明日のfisherman さんのご心境はどれでしょう?(^o^)

 (1)この際、気持ちを大きく持って、ファイターズの勝利を祝福する。

 (2)ドラゴンズの敗戦をしっかり見届けて、来季に希望をつなぐ。

 (3)勝敗にはこだわらず、今年の日本シリーズ最終戦を静かに楽しむ。

さて、どれでしょう (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2006年10月25日 23:20

 

>正直なところ、セ・リーグの某球団…
 
 もしかして、私が好きなチームのことかも...(^o^)

>>春の夜の夢ばかりなる手(た)枕に
>詳しくはありませんが、百人一首にもある、周防内侍の詩ですね(^^)
>聞いたことがありました。奥が深いですね、s.fujinoさん・・・。

 ありがとうございます。
 作者の名前や、百人一首に入っているのを知ったのは
 ずっとあとのことでした。
 fisherman さん、さすがです。

 初めて読んだのは、(たしか)若いふたりの短い恋を情緒豊かに描いた
 漫画でした。すごく感激して読んだ記憶がありますが、
 作者もタイトルも忘れてしまいました...

投稿者 s.fujino : 2006年10月25日 23:36

 

>日ハム戦はなかなか面白く、主人をビシバシと興奮のあまり

  今夜は、ご主人、少し離れて座ってませんでしたか~?

 あ、また野球に戻ってしまった(^o^)

>fujinoさんの初恋話は日ハム戦後にお聞きしたいです。
 
 うっ!

投稿者 s.fujino : 2006年10月25日 23:40

 

>若者は スマスマで 懐かしの“サディスティックミカバンド”を見てました(笑)
132歳の若者さん、前の話題出してきちゃってすみません。
木村カエラのボーカルで再結成したんですね。
スマスマは見ていませんが、懐かしいですね。

投稿者 ハスカップ : 2006年10月26日 00:05

 

こんばんは(--;)ヤッパリドンヨリ
それこそフトンをかぶって寝ようとも思いましたが(^o^;)

>三択です。明日のfisherman さんのご心境はどれでしょう?(^o^)
う~ぬぬぬ・・・。道民としては(1)でありますが、s.fujinoさん、(4)はないのですか?(^^;)
では自分で・・・。
(4)無念!と妻との約束(運転)を破りビールを飲み妻に運転してもらい、子供達と一緒に後部座席で寝る(^^;)

>初めて読んだのは、(たしか)若いふたりの短い恋を情緒豊かに描いた漫画でした。
あっ、実は私も漫画で知った記憶があるのですよ(あいまいなんですけど)!!
でないと、覚えてないかと(文学オンチです(TT))

この歌、実は手枕とはいわゆる腕枕のことで、艶っぽい歌なんですよね。

投稿者 fisherman : 2006年10月26日 00:27

 

ハスカップさん、こんばんは。
お元気でしたか?

1998年12月、私は、モトローラ社製のPHSを使っていました。

初めて小樽に行きたいと思った次の年の1月、mova に変えました。
その時の最初の着メロが ♪夜空ノムコウ でした。

投稿者 s.fujino : 2006年10月26日 00:31

 

fisherman さん、こんばんは。

>(4)無念!と妻との約束(運転)を破りビールを飲み妻に運転してもらい、子供達と一緒に後部座席で寝る(^^;)

 はい。わかりますよ~。

 私としては、白状しますと、今季はもう交流戦ごろに終わってしまって、
 今年のシリーズは、もうヤケクソで、どっちでもいいよーな…
 (おっと、失言 (^o^)

 ですから、fisherman さんや北海道の皆さんがうらやましいです!

>あっ、実は私も漫画で知った記憶があるのですよ(あいまいなんですけど)!!

 もしかしたら、同じ漫画かもしれません!
 なんとか、調べて、もう一度読んでみたいです!!

投稿者 s.fujino : 2006年10月26日 00:37

 

>今日は金村が先発でしょうね。
金村選手、試合後ヒルマン監督との抱擁、コメント、ファンでなくとも感動しましたよ(^^)

>もしかして、私が好きなチームのことかも...(^o^)
あはは、きっとご想像の通りかと思います(^o^)
とすれば、s.fujinoさんと東○○○ムで、○人vs○日観戦できる日が来ればいいな、と
夢が一つ増えましたv(^o^)

しかし日ハムは強いですね~。札幌ドームで、ファンの皆さんと一体感となった強さ。
名古屋(当時はナゴヤ球場でした)で感じたことはありませんでした・・・。

今日は家でTV観戦、息子と一緒に応援歌歌ってメガホン叩きながら応援(かみさん呆れ顔(^^;))
応援歌のパンフ見ながら一所懸命私のマネをして歌う息子を見て、明日だけは勝たせて!!という親バカ心も、
日ハムファンの親御さんも一緒ですよね。
まして札幌でのVがかかっては尚更の事・・・(vv)

投稿者 fisherman : 2006年10月26日 00:43

 

fisherman さんはもうご存知かもしれませんが、
では、景気づけに、

  ♪燃えドラの歴史!! です。

投稿者 s.fujino : 2006年10月26日 00:50

 

s.fujinoさん、このHPは知りませんでした。ありがとうございますm(__)m

なんと懐かしい「燃えよ・・・」の数々。でも自分にとって最も思い出深いのは、
名古屋でこの歌と共に過ごした’87と’88です(^^)

子供の頃からの夢だったナゴヤ球場・・・。球場全体に揺れる青いメガホンを初めて見たときは(初めてはその前の学生時代でしたけど)、
夢のような・・・いつも球場の片隅の一角で少数派だったので・・・。
感動して涙が滲んだですよ、本当に(^o^;)

高校の修学旅行の時だって、ナゴヤ球場前を新幹線が通過するとき、一人で窓に
ヘバりついて見ていました。「絶対いつか来るんだ!!」って(^^;)
中日ファンになって三十余年、今もなお、自分には聖地です、アハハ・・・(^^;)

投稿者 fisherman : 2006年10月26日 01:07

 

 おはようございます、皆さん!

 真夜中のおしゃべりについていけなくなったのは
 歳のせいか? 連日の応援疲れか(笑)

 では皆さん いってらっしゃ~~い!!

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月26日 07:52

 

 ヒルマン監督の第一声!

 「 アリガトウゴザイマシタ! シンジラレナ~イ!
   北海道の皆さんは 世界で一番です 」

 日ハム 優勝 おめでとう~~♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月26日 22:18

 

今、テレビでNHKのアナウンサーが、
「北海道の皆さん、本当におめでとうございます。」と言ってましたから、
やっぱり、おめでたいんですよ。 ね。 fisherman さん。

日本一は来年にとっておいて、今年はリーグ優勝でいい、
もし勝つとしても、そんな、いきなり札幌ドームでなんて
カッコいいことしないで、名古屋でやってもいい、
今日は、綺麗なバントを決めた川相のためにも、
ドラゴンズに勝たせたかった...ですよね、ね、fisherman さん。

ドームでご覧になった fisherman さんに記念に差し上げても
いいと思って、今日は、試合開始からずっと録画しておきましたが、
やっぱり、いらないですか。
我がセントラルリーグの奮起を願って、二人で一杯やりましょうか?
(でも、意見が分かれちゃうかも...ですね (^o^)

   ☆

yagiakemi さんや132歳さんは、まだ気がついていないかもしれませんが、
これからテレビに何度も何度も出てくるでしょうから、今日勝ったということは、
来年の開幕まで、ずっと楽しめるということなんですよ (^o^)
パレードもやるでしょうし。

  北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。

投稿者 s.fujino : 2006年10月26日 23:57

 

 野球のお話しが続いていますので TBさせていただきました。


 日本ハム、そして中日ドラゴンズの皆さん お疲れ様でした。

 そして ありがとうございました! 

投稿者 しろぱんだ : 2006年10月27日 00:11

 

こんばんは。
悔しい、非常に悔しいけれど、日ハム優勝おめでとうございます!!m(__)m
(目の前で胴上げを見ることになってしまいました)

日ハム選手、ファンが喜びに溢れる中、静かに引き揚げてきました。
強かったです、日ハムは本当に強かったです(vv)

44年ぶりvs52年ぶりを賭けた対決は、44年ぶりに軍配が挙がりました。
悔しいのですが(これは危険な発言かもしれませんが(^^;))、何故か、
不思議に怒りとか、無念とか、そういった感情が全く湧かないんです(^o^;)

実を言いますと、私の周囲の中日ファン、優勝が決まった瞬間、写真ばちばち(^^;)
それ見て私もニヤニヤしてました。君たちも実は同じかい、なんて(^o^;)
我が子も中日の応援を一所懸命やってるんですが、「パパ、あれが新庄!?」「あれ小笠原!?」「そ、そうだよ(^^;)」なんて・・・。

まだ若かりし頃の西武vs中日の日本シリーズ、負けた時はメガホン、グッズをグランド
にすべて投げつけ罵倒し帰ってきたものでした(あはは・・・(--;))

前にも言いましたけれど、日ハムの選手、ファンを大切にされる姿勢、本当に
素晴らしいですね(^^)立派でした。他球団選手も見習うべきですね、あれは(vv)

そして前述の中日ファンの様子からも、日ハムの未来は明るいですよ(^o^)
あ~中日ファンやめたくなってきました・・・(^^;)アハハ

あ、そうするとs.fujinoさんの3択、自分でも意外ですが、正解は(1)に極めて近いことに・・・。

投稿者 fisherman : 2006年10月27日 00:16

 

>やっぱり、いらないですか。
それはご厚意ありがとうございますm(__)m

家康は、三方ヶ原の合戦で信玄に大敗を喫した時、命からがら城に逃げ込んだ自分の
やつれた姿を描かせ、それを生涯身近に置き、自らを戒めたといいます。
が、自分は家康ほど大人物でありませんので(^o^;)

今日は家族で行き、かみさんはプロ野球は見てもアンチ○人という程度ですが、
「あまりに中日が可哀想」という感情だけで中日を応援していたのですが、
(本心は福留が気に入っているようです(--;))
中日選手の不甲斐なさに、逆に怒っていました(^^;)

>我がセントラルリーグの奮起を願って、二人で一杯やりましょうか?
あ、それはいいですね!!是非に(^o^)
意見が分かれるのはプロ野球ファン談義の特徴、それがいいところなんですから(^^)

攻守交代の際、福留とキャッチボールをしていた川相が、日ハムファンからボールを
求められ、5~6個投げていたのが印象的でしたよ。
脚光を浴びた新庄選手と比較して地味な引退でしたけど、TVに映ったかどうか・・・。

投稿者 fisherman : 2006年10月27日 00:32

 

>脚光を浴びた新庄選手と比較して地味な引退でしたけど、TVに映ったかどうか・・・。

あのバントは、ちょうど8時過ぎでCMが何本も入りましたが、
何度もリプレイで映りました。ベンチのアップのシーンもありましたよ。

巨人にいた頃、お立ち台に立って、ヒーローインタビューを受けたとき、
スタンドに来ていた子供たちの名前を呼んで、
「お父さん頑張ったよ~」と言ったことがありました。

投稿者 s.fujino : 2006年10月28日 02:51

 

 今晩は、皆さん!

>これからテレビに何度も何度も出てくるでしょうから、今日勝ったということは、
>来年の開幕まで、ずっと楽しめるということなんですよ (^o^)
>パレードもやるでしょうし。
 そうですね、毎日どこかのTVでやっていますね。
 新庄はパレードには出ないみたいですね...残念。
 でも また私たちの前に現れて 驚かせてくれるでしょう。
 さしあたっては、CMあたりかな???

 知り合いの子が あのドームでビールを売るバイトをしていまして...
 三連戦のドーム内の揺れはすごく、どこかにつかまっていないと
 ビールもろとも こけてしまうそうです(笑)
 大変なバイトを選んだものです。

 いろんな苦労があるんですね。
 家で楽して TV観戦していた若者には その揺れは画面の揺れで伝わりましたが
 震度3というではないですか!?
 すごいです、考えられません。

 

投稿者 132歳の若者 : 2006年10月28日 22:54

 

こんばんは。
fisherman さん、お嬢さんの学芸会の作品ありがとうございました!


ピンクが綺麗です。帽子にもちゃんと「D」がついますね。
5月、手宮の桜が満開の時に、お嬢さんにもお会いしました。
あれからもう半年ですね。皆さん、お元気ですか?

それはともかく....
なんと、先生が「また来年がありますよ!!」と仰ったような…(^o^)

 私としては、う~ん、それは、ちょっと...。(笑)

投稿者 s.fujino : 2006年10月30日 20:25

 

 こんにちは、皆さん!

 TVで 日ハムのパレード生中継をしっかり見ていました。

 本当の雪でなく...紙吹雪が舞ってきれいでした。

 監督も残るし、道産子熱冷めやらず かな?

投稿者 132歳の若者 : 2006年11月18日 12:45

 

こんにちは。

優勝パレード、残念ながらこちらでは生中継がありませんでした。
夜のニュースに期待します。

投稿者 s.fujino : 2006年11月18日 16:11

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.