2006/11/06 (月曜日)

秋色小樽

もしかしたら初雪が降るかな、と出発前に期待していた
11月1日。小樽は、快晴。
秋の色に満ちていました。

 
駅のホームに降りた瞬間、キラッとした空気を感じました。
歩道橋の上から海を眺めました。

籔半で新そばをいただいてから、都通りの Cafe あんな に寄って、
8月のスタンプラリーの賞品のお礼を言いました。
この日のお昼の気温は8℃、夜は3℃ぐらいまで下がりましたが、
翌日からはずっと暖かい日が続きました。


中央通りを中央橋へ。
手宮線を歩いてみたいのをがまんして、まっすぐ運河へ。



ホテルに荷物を降ろして、出抜小路を海鳴楼へ。
(いつも同じコースになってしまいます (^_^;)
山側のツタが鮮やかでした。

日銀通りを再び駅に向かい、いざ、
今回一番楽しみにしていた場所へ...!!

その前に、歯科衛生士専門学校。
今回は たまたま偶然 じゃなくて、意識して写しました (^o^)

s.fujino : 2006年11月 6日 23:16 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 おはようございます、みなさん!

 お仕事中の間に ゆっくり じっくり拝見させてもらいます。

 次回“帰樽”の折は 万歩計をつけてくださいね!(笑)

 今年 サンタさんに お願いしておきますから...。 

投稿者 132歳の若者 : 2006年11月 7日 09:40

 

ありがとう。わが母校もこうしてみると なかなかよく見えます。
来年の同窓会だよりは、この写真を表紙に使うのもいいかも?
なぞとおもってみていました。
発行は10月末なので、ちょうどいいなあ。その時はきちんと了解を得ますね。

つたの紅葉をみると、秋の進み具合が良くわかります。

また私の子供の頃の冒険先を思い出したら お伝えします。

小樽はやはり一つ二つ小さな小路を入ったところに思いがけない発見があり
住んでいる私もドキッとする所があります。

投稿者 yagiakemi : 2006年11月 7日 20:08

 

二日目は、ずっと歩きましたから、何歩ぐらいになったのか...
万歩計つけとくとよかったです (^o^)

運河プラザにイルミネーションがともったのですね!
中に入ると、クリスマスソングのオルゴールにメッセージツリー、
去年、いい雰囲気だったのを覚えています。

>来年の同窓会だよりは、この写真を表紙に使うのもいいかも?

 それまでには、きっと、もっといい画像が見つかると思いますが、
 もし、これでもよかったら、どうぞお使いください。

>また私の子供の頃の冒険先を思い出したら お伝えします。

 是非!

投稿者 s.fujino : 2006年11月 7日 23:28

 

 夜分に こんばんは

>運河プラザにイルミネーションがともったのですね!
 残念ながら、昨年の画像です。
 今日から 模様替えしたので つい使ってしまいました。

 今年は ガラスのツリーがあるとか?

投稿者 しろぱんだ : 2006年11月 8日 00:00


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.